こんにちは

クローバーですクローバー

 

いつもいいねやフォローなど

ありがとうございますおねがい音譜

 

フォローしてね

 

神奈川県川崎市の開運、厄除け神社さんの

日枝大神社さんですラブキラキラキラキラ

 

 

スッキリとしていて

とても神聖な雰囲気の神社さんですウインクひらめき電球

 

キティちゃんのお守りでも

知られている神社さんですおねがいキラキラ

 

先日、

内村鑑三の『代表的日本人』に関して

書かれた記事を読んでいたのですが

そこに「徳」に関して書かれていましたびっくり!!

 

『代表的日本人』に記されている一人、

中江藤樹の言葉ですが、簡単に言いますと

「ちょっとした善行を積み重ねる」

ということのようですニコニコひらめき電球

 

この「ちょっとした善行」が

十年、二十年と積み重なることで

「徳のある人間」になれる

ということですラブビックリマーク

 

なかなか興味深い内容でしたので

わたしも今日から「ちょっとした善行」を

意識して実践していこうかな口笛音譜

 

パワハラ経営者に対しても

会議などでその人の気持ちになって

話を見いてみたり「愛語」で接してみたり

してみようかなえーDASH!

 

もしかしたら

いままで見えてこなかったものが

見えてくるかもしれませんし照れ合格

 

たった一度の人生ですから

後悔のないようにしたいですねウインクビックリマーク

 

という感じで

ご覧いただいた皆さんには

幸せいっぱいの日々が訪れますようにおねがいキラキラ

 

このブログがだれかの

パワースポットになれますようにクローバー

 

フォローありがとうございますラブキラキラ

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【神奈川県川崎市の日枝大神社さんの動画】

 

ご覧いただいたすべての人に

幸運が訪れますようにおねがい音譜

 

【心に残る言葉集】

・人がどう言ったとか常識がどうとか、そんなことは一切考えず、どんどん挑戦するべきなんです。

 

そのことを言い続けたいですし、僕自身がまだイメージしている夢の三十%も実現できていないので、国やジャンルを超えていろんな人とコラボレーションし、新たな発見をして行きたいと思っています。

(宮本亜門氏)

 

フォローありがとうございますラブ音譜

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【チャンネル登録お願いします♪】

 ⇒Youtubeチャンネル

よかったらフォローお願いします☆彡

【Twitter】 ⇒クローバーのツイッター 

【Instagram】 ⇒クローバーのインスタグラム