単線に揺られながら山陰側
海沿いを出雲市まで。


岩の上に一本だけ木が生えてて
力強いなー。と思いながら
写真をパチリ。

出雲かみしお
塩からパワーを感じ


出雲大社に寄ったら
スサノオの神の岩の場所にはタッチの差で
入れず…

今回の旅の目的三つ目は
普段あるものに感謝をする。

旅に出た時
必要最小限のもののみ
持っていき、
普段のことが
当たり前じゃないってことを
感じる旅にもしよう。

って思ってました。
実は神社は出雲大社は
決めてましたが、
他の神社に足が運んだのは
自然にそうしたくなったからです。

当たり前のように生活している
そのことの中にたくさんの
恵みや感謝することって
たくさんあるのです。

すぐ忘れたりするから、
定期的にそういう視点を
持とうと思いながら
旅してます(^^)


幸せは
自身の絶対評価なので
同じ環境でも
視点次第で
幸せにも
不幸せにも
見えていきます。

同じ時間生きていくなら
幸せだと思える時間を
1秒でも多く感じて
生きていきましょうね( ˘ω˘ )

それでは、今日もステキな一日を(^^)