いつも応援ありがとうございます❤

本来の自分を思い出し
私らしく最高の未来への扉を開くキラキラ



お山と神社と龍を
こよなく愛する
にゃんたまですドキドキ




✨まずは自己紹介✨
はじめましての方はこちら❤
バリっバリの会社員!!だけども2022年、突然身体が思うように動かなくなり、病院の診察結果は「不安性障がい」との言葉。退職願をしつこく出すも受け取っていただけず。会社は私を必要としている❤とポジティブ転換!!そんな私の【メンタルは内側に現れるのではなく、外側に現れる!】を法則に会社を辞めずに好きなことをして毎日楽しく生きるをモットーに心との向き合い方を日々更新中✨








みなさまこんばんは❤




これは私が
「やっぱりそうだな」と確信していることのひとつに



体調の悪さがある。





これってね、
どっちにも取れる意味があるから、よく観察しなくてはならない。







例えば

自分としてはあの人苦手なんだよなーって人に対して、





いやいや、
人間好き嫌いしてはいけない。


関わる人は大切にしなくてはちょっと不満飛び出すハート




と無理にでも
自分の本当はどうしたいの?の声を無視してお付き合いしたとします。




会社なんてまさにそうですよね。




どんなに苦手な人でも同じ部署なら尚更一緒にいなくてはならない。



本当のあなたの声を無視ししていると感覚が鈍ってきて


私、大丈夫かも?!

と、初めの大切な大切な直感を消し去ってしまう。



するとね、
体調が悪くなるんですよね。



これって磁石と一緒で、
同じ極同士だと反発しあうように、



無理して反発し合う状態を作り続けていると疲労しちゃって具合が悪くなる。



苦手なのに、
合わないはずの人なのに、


同じ極?と思われるかもですが、



そこは鏡の法則でもあり、
自分も同じような面を持っているんですよね。



もしかすると相手の苦手な1部分は自分も治したいとどこかで小さく思っているところかもしれない。






話が長くなってきましたが、


結局のところは離れるのが1番。




反発し合わない距離を保つのが最善の方法なんですよね。




それとは別に具合が悪くなる時ってのは同じシチュエーションで毎回極度の緊張が走って具合が悪くなるなどの場合。



これの意味は




あなたそこに長けてるんですよ
本当は❤




だったりするんですよね!










何度も何度も何故か知らないけれど、苦手なのに大勢の人前で喋らされるとか、




思い返せば昔から

同じような出来事に遭遇するよね。

って場合、



あなたの引き伸ばしたい一面が隠れていて、

だけどあなたはなかなか嫌がってやらない。




だから後ろにいらっしゃるご先祖さまたちが


何度も同じ場面を引き起こさせて


「本当はそこ、あんたはめっちゃいい仕事をするんやで〜」って知らせているのかもしれない。
こっちは頻繁に起こるというよりは期間がある程度空くパターン。



芽がニョキって少しずつ出ているときなのかもしれない。




具合が悪くなった時は



内観して我を見るとき。













今日も読んでいただき
ありがとうございます❤

 

まったね❤










あなたと私が繋がる場所❤

公式LINEはコチラキラキラ