今日もブログを読んでくださりありがとうございますチューピンクハート


そろそろ
おでんの季節ですね真顔

コンビニのおでん出てきたよね🍢
おでんさん。そろそろ出番です。
(言いたかっただけ)


ここ数日、季節の変わり目だからでしょうか。

夏から秋に変わっていくのを目で見て
肌で感じると、何があったわけでもないのに
なんだか切なくなったりしません?


先日「書く」ということが
どれだけ叶える力があるのかを
思い知らされたことがありました。


私のブログの説明欄にもありますが、
感謝ノートを始めたのは3年前。


3年前に書いたことなんて忘れてますよ。
だけど読み返してみたら

えっ真顔叶ってるやん。
あれも。これも。


「書く」って

マジで
ガチで
大事!

なのに、つい書くの続かないわけ笑い泣き

だけど今回みたいに
あれキョロキョロ?叶ってるやんびっくり!!
って気付かせてくれて
だからちゃんと書けよ!!
ってメッセージを降ろしてくれる。


それとね、
ふとひらめいたことは
口に出して言う真顔アップアップ


これも改めて気付かせてくれた。
なんとなくこうなったら楽しいだろうな〜
とか思ったらぜひ口に出してみて。

そしたら意外に周りが協力してくれる。
あなたが思ってたことは
あなただけが思ってたことじゃない。


私もみんなも思ってたことだったりする。


そしたら何百倍の力が出て
一人じゃできなかったことが簡単にできちゃうかもしれない。


そろそろ
あなたの番。



今日もありがとうおすましペガサスアップ