恐れの克服が引き寄せの早道


恐れと向き合っていくこと


『引き寄せの法則』の誤解されているところだと思うのですが

ネガティブな思考を徹底的に思い浮かべてはいけないと

思われていること。

それがかえってそのことにばかりフォーカスがあたり、

ますます、潜在意識に蓄積されて現実化されてくるといったことが

おこってきます。

私もどうしてもはじめ自分の不安に思っていることばかり

やはり考えてしまってそしてそれをいけないこととして

また打ち消す為に考えてといったことで

その繰り返しといったことをしてしまっていました。


『引き寄せの法則』の罠というところだと思います。

法則というのはある物事と他の物事との間に一定の関係性があるもの。

『引き寄せの法則』を使える人と使えない人がいてはほんとうは

おかしいのですよね。


ネガティブなことを『考えたらいけない。』って

つい考えてしまう自分を責めてしまう。

おびえてしまう。


そういったことで知らず知らずに自分の中でそういったことが

ますますふくらんできます。

感情をおしころして無理にポジティブに考えない。


ネガティブな自分も全部ひっくるめて

受け入れる。


それが恐れからくるものであればどっぷり感じでそして

すべて大丈夫だっていってみる。

そう思うことでこころにスペースができ、

そこに新しいほんとうに引き寄せたい未来が

入り込んでくるスペースができてきます。



自分の中にでてくる恐れをみつめることで

こころの中にあるものがみえてきます。