適性×競合がやっていないことは何? | 90日でネット検索されるビジネスブログを制作!引き寄せワードプレス楽々集客レッスン

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たかつあつこです。

 

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あなたの

適性×競合がやっていないこと

は何ですか?

 

適性とは、

性格が、その事に適していること。

 

 

集客するには、

・アメブロ

・Facebook

・Twitter

・インスタ

・ワードプレス

・Youtube

・リアル(名刺交換)

・ネット広告

・出版

など、様々な方法があります。

 

 

どれを選ぶかは、

流行だったり、資金の問題だったり…

あと、適性、向き不向きも

関係してきます。

 

 

やってて、自分に適してない事は

続かないですよね。

 

 

私は、目立ちたくなくて、

効率化、仕組み化したい性格です。

 

 

こういう人は、SNSに向かないw

・アメブロ

・Facebook

・Twitter

・インスタ

これらSNSは、毎日見て、投稿して、

交流して時間と体力が必要!

 

 

時間がかかるということは、

楽しくないと続かないですよね。

 

 

私は、趣味アカウントでやっていた

Twitterは続いていたけど、

今は時間の無駄すぎてできませんw

 

 

初めに時間がかかるけど

仕組み化できるのは、

・ワードプレス

・Youtube

ですね。

 

これらは、

正しいやり方で投稿すれば、

資産になっていきます。

 

 

定期貯金するイメージ(^▽^*)

 

 

適性でみると、

書くのが好きだったら、

「ワードプレス」

 

 

しゃべるのが好きで、

目立つのが好きだったら

「Youtube」

 

 

そもそも、PC苦手、

スマホもよく分からない~

 

人と会ってしゃべるのが好き!

という方だったら、

リアル(名刺交換)がオススメ!

 

 

自分のお客さんになりそうな人が

集まる所に行けば、

効率よく集客できます。

 

 

それぞれ、バランス良くやるのが

ベストですけど、

まずは、向いている適性を考えて

注力することが大事です。

 

 

あとは、適性に加えて、

競合がやっていないこと

をやると成果が出やすくなります。

 

 

SNS上にはコンサル、コーチ、

カウンセラー、

ネイリスト、エステティシャン、お教室系など

同業種の方が沢山いますよね。

 

 

同じ土俵にいたら、差別化したり、

目立たなくてはいけません。

 

 

なので、他の業種で成功している事例を

自分の業種で取り入れてみたり、

同業者がやってないことを

やってみたりすると目立ち、

成果がでるかもしれません。

 

 

例えば、美容室は、

ポータルサイトで集客するのが

一般的ですが、

ワードプレスで価値ある情報を書いて

集客している美容師さんもいます。

 

 

お教室系の先生や中小企業の社長さんが

Youtubeをやって集客している例もあります。

 

 

検索市場では、キーワードは

早い者勝ちだったりします。

 

 

同業者がワードプレスや

Youtubeをやっていなかったら、

早く検索される可能性もありますよ~♪

 

 

反対に、検索市場で飽和状態の業種は、

新しい広告にチャレンジしてみたり、

SNSに力を入れてみるのも

いいかもしれません。

 

 

 

まず、できることはやってみて、

向いてて楽しいなと思ったら、

極めてみる。

 

 

そして、他の業界で成功している

競合がやっていない

ことを見つけて、

チャレンジしてみると

加速しますよ~(^▽^*)

 

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