ポジティブ思考で生きるとは? | 「思考は現実化する」そのからくりを解き明かす

「思考は現実化する」そのからくりを解き明かす

思考は現実化するや引き寄せの法則。
これらで言われていることはマジで本当です。
そのからくりを知り、そのからくりを使いこなすことで、自分の思う通りの現実を創りだしていきましょう!

宝石ブルー 「ありがとう」と言いましょう。

宝石ブルー ピンチをチャンスととらえましょう。

宝石ブルー 何ごとも前向きにとらえましょう。

宝石ブルー 自分は変われると信じましょう。

宝石ブルー 自分のことを好きになりましょう。

宝石ブルー ギブアンドギブで人に与えましょう。


などなど、ポジティブシンキングで検索するといろいろとヒットしますねひらめき電球


なーるほど。。確かにそうですよね。



と、ここですっごく大切なことがあるのです。


ポジティブシンキングをするとき、そもそも


「今のままじゃだめ」

「今の自分はできてない」


とか思ってませんか???


実は、これは落とし穴なんです叫び



例えば、『ピンチをチャンスと捉える』


そもそもピンチとは何でしょう?


ピンチとか失敗といった言葉がありますが、それを使う時とはどのような状況でしょうか?


自分の思った通りに事が運ばなかった。

相手とコミュニケーションがとれず行き違いが生じた。


などなど。


このような状況になったとき、「自分はだめだ~」って自分自身を責めたり、「なんであの人はああなんだ」って相手を責めたりといったことをついついやってしまい、それから「よし!チャンスととらえるぞ!!」としていませんか?


これだと

出来事→ネガティブ→ポジティブ

となりますね。


このネガティブな部分が落とし穴で、このネガティブがあることで、ピンチが本当にピンチになってしまう可能性が大となるのですあせる

そもそも、上手くいかない状況とはそこに「いい」も「悪い」もなく、純粋に自分を見つめ直すチャンスなのです。


このチャンスをチャンスとして捉えて、いろんな方法を試してみる。


そうすることで、今まで考えもつかなかったような選択肢もあるのだということに気がつくと思います音譜