久しぶりに記事を書きます。

最近はYouTubeに力を入れて

いるので投稿が気まぐれに

なっていますが、書く時は

他ではないような情報を

お話していきます。

 

本日も最後までお付き合いください。

 

 

  波動の話

 

引き寄せの法則を学んでいると必ず

波動という言葉に出くわします。

そもそも波動って?いうことですね。

  • 波動は2種類

物理的な波動と精神的な波動、
これらは一見全く異なるもののように思えますが、
実は似たような原理で動いています。
分かりやすく説明するために、
まずは物理的な波動から話しましょう。

物理的な波動(固有の振動数)
物理的な波動とは、例えばギターの弦を
弾いた時に起こる振動や、水面に石を
投げた時に広がる波紋のことです。
これらは物質が一定のパターンで
揺れ動く現象で、それぞれが「固有の振動数」
という独自のリズムを持っています。
ギターの弦が一定の音を奏でるのも、
水面の波紋がきれいな円を描くのも、
それぞれ固有の振動数によるものです。
つまり、物質がどのように振動するかは、
その物質が持つ特有の特性によって決まります。

精神的な波動(感情)
一方で、精神的な波動とは、
私たちの感情や思考のエネルギーの
ことを指します。喜びや悲しみ、
興奮や不安など、私たちが感じる
さまざまな感情は、心の中で特有の
「振動」として存在します。
たとえば、何かうれしいことがあった時、
心が高鳴り、その喜びが周りにも伝わって
いく感じ。これは、精神的な波動が高い状態です。
感情は見えないけれど、そのエネルギーは
人や環境に影響を与え、まわりの人を
元気にしたり、逆に沈んだ気持ちに
させたりすることがあります。
私たちは雰囲気として感じるものが
精神的な波動というわけです。

共通点
物理的な波動と精神的な波動の共通点は、
どちらも「振動」が基本的な原理となって
いることです。
物理的な波動は物質が振動することで現れ、
精神的な波動は心の振動として現れます。
どちらも、その振動のパターンや強さが
周囲に影響を与えるという点で似ています。

このように考えると、私たちの心や感情も、
音楽の旋律や美しい波紋のように、
周囲に「波動」として伝わっていくのです。
そして、それがポジティブなものであればあるほど、
より良い影響を与えることができるわけです。

 

この波動を高めると願望が引き寄せられる

というのが引き寄せの法則で言われること

 

 

  高い波動って?

波動というのは、ちょうど空気が震えるように、

この世界のあらゆるものからふわりと広がる

エネルギーのことです。

 

スピリチュアルの世界では、人間だけでなく、

物や植物、その他すべてのものからこの特別な

エネルギーが出ていると考えられています。

想像してみてください。あなたがとても楽しい時や、

うれしいニュースを聞いた時のことを。

その時、あなたのまわりの空気はどうでしょう? 

きっと何かぴりっとしたものがあるはずです。

それが「波動」です。

すべてのものは、とても小さな粒子、

素粒子でできています。

これらの粒子は、それぞれ違う方法で

ブルブルと振動していて、

その振動がエネルギーを生み出します。

このエネルギーがたくさんある時、

私たちはそれを「波動が高い」と表現します。

波動を上げる、というのはつまり、

この振動のエネルギーを強くすること。

波動が高くなると、自分の中に眠っていた

才能が目を覚ますかもしれませんし、

新しい幸せがやって来たり、

人々を惹きつける魅力が増したりするのです。

波動が高まると、まるで太陽のように明るく、

周りを暖かく照らすことができます。

そうすることで、人生がより良い方向へと進み始めるのです。

 

まぁここまではよく聞く話だと思います。

実は振動数(波動の強弱)と高低が一緒に

なって考えられているんです。

 

実は違いがあるのでそれを説明していきます。

 

 

  振動数(強弱)と高低

 

以下の図を見てください。

高い波動は細かい震動で感情的には

喜び、愛、感謝、好奇心などです。

低い波動は荒く怒り、恐怖、不安、悲しみ

などがあります。

 

引き寄せの法則では願望が叶った姿に

感情を乗せて感じましょう!と言います。

これは正解ですが、これだけだと具現化

するスピードが遅くなります。

 

そこで図の縦軸を見てください。

より多くの生命体に向けた

個人のみに向けたと書いています。

 

つまり引き寄せの法則が上手くいくには

高い感情+多く人や生命に向けた意識が

必要になるという話なのです。

 

 

  波動的な善悪の新基準

 

善悪というのは個人差がありそれは

価値観や文化の違いがあるので絶対は

ありえませんが・・・

 

例えば個人だけがお金持ちになるには

泥棒や詐欺が手っ取り早いです。しかし

これは高い感情にはなりません。だから

捕まるとか罰が下るのは間違いないですね。

 

犯罪レベルまでいかなくても世の中には

個人の儲けしか考えていな商品はたくさん

あって今それらが潰れているんです。

 

時代は風の時代と言われ善悪の基準も

より多くの人や生命が得をするというのが

善の主流になっているんです。

 

だから大きな志を持った人が成功します。

今までも同じですが、今後は更に加速します。

ですから、一時的な儲け話や自分があまり

好きでない仕事では上手くいかなくなります。

この縦軸を意識しながら善悪の基準を

変えてより多くの誰かを喜ばせるという

意識を持つと良いですよ!

 

それは波動を広げることになり

振動数を高めることになるから!

 

  波動の話のまとめ

 

引き寄せの法則で今後は自分だけの願望より

多くの人や生命が喜ぶ願望の方が叶いやすくなる。

 

あなたにも出来ることは沢山ある!

その1歩として自分の感情を高い

レベルにしましょう!それから

縦軸を伸ばしていきましょう!

 

最後に波動(感情レベル)が高い人の

共通点を10項目書いておきますので

参考になさってください。

体を温かく保つことで、心も体もほっこりと温まります。
食事は、体を作る大切なもの。バランスよく心掛けましょう。
運動を日常に取り入れることで、体も心も活発になります。
ぐっすりと睡眠を取ることは、エネルギーを蓄える秘訣です。
お部屋をきれいにすると、心の中もスッキリとしてきます。
いつも心にポジティブな思考を持つことが大切です。
何にでも前向きに取り組む姿勢が、波動を上げる鍵となります。
自分を大切にし、嫌なことは我慢しないようにしましょう。
明るく前向きな言葉を選んで使うことで、周りも明るくなります。
波動が高い人たちと共に過ごす時間は、自分自身の波動を高める素晴らしい機会です。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

あなたの願望が1日でも

早く宇宙から届きますように!

 

ではでは