引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん他人は変えられないってあきらめてない?(唐突)

 

 

 

 

 

 

いいですかみなさん。

 

 

 

 

他人は変えられないけどね

 

 

 

 

他人は変えられるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあああ??滝汗

 

 

 

 

 

 

結局他人をコントロールしていいってこと??滝汗

 

 

 

 

他人のことは変えられないからあきらめろ、ホットケーキでも食べながらほっとけって口が甘ったる…いや、酸っぱくなるほど言ってますやん滝汗

 

 

 

 

 

 

 

なのに、他人は変えられるですってええええええ滝汗

 

 

 

 

 

 

はい、ポッケ哲学マニアのみなさまその通りです。

 

 

 

 

他人は変えられないからあきらめろ。

 

 

 

 

その通りなんですが。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

他人は自分次第で変わるからあきらめるな。

 

 

 

 

と言いたいです上差し

 

 

 

 

 

 

 

突然ですがここで

 

 

 

 

pocceの本当にあった「他人を変えた話」

 

 

 

 

聞いてください…

 

 

 

 

チャラララ~ララ~…

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは私が居酒屋で調理&接客のアルバイトをしていた時でした…。

 

 

 

 

私は3年目くらいで、アルバイトの中では長い方。

 

 

 

 

社員さんがいない時間は…いや諸事情がありまして、社員さんがいてもリーダーっぽい立ち位置で仕事をしていました。

 

 

 

 

同じフロアに2店舗あり、店舗Aは主に私、店舗Bは社員の村本さん(仮名)が夜の数時間仕切っていて、他にアルバイトが各店舗に2~3人入れ替わりで入るシフトでした。

 

 

 

 

ある日、新人のアルバイト中川さん(仮名)が入ってきました。

 

 

 

 

ホールスタッフのアルバイトは日替わりで店舗AとBに入るのですが、中川さんは店舗AとBでは全く違う扱いを受けることになりました。

 

 

 

 

さて、どうしてそんなことになったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は中川さんは、普通の子が簡単にできることがうまくできませんでした。

 

 

 

 

私は彼女と接していて、おそらく発達障害だな、と思いました。

 

 

 

 

そこで私は「発達障害の子に仕事を教えるには、何を意識すればいいんだろう?」と発達障害について調べ、教え方を工夫しました。

 

 

 

 

普通の子には話せばわかることを、中川さんには話すだけではなく「やって見せる」ことも必要でした。

 

 

 

 

普通の子に求めるようなことは求めず、中川さんにできる仕事をまずやってもらい、できたことに「ありがとう、助かるチュー」と言って、できるだけ中川さんが働くことに自信を持ち、気持ちよく働けるような環境作りを心掛けました。

 

 

 

 

中川さんは、私が指示したことを忠実に真面目に、そして嬉しそうにやってくれました。

 

 

 

 

ある日両方のお店を行き来するスタッフが私にこう言いました。

 

 

 

 

「中川さん、pocceにすごく懐いてるよね!B店にいるときと全然違う!」

 

 

 

 

店舗Bでは社員の村本さんが中川さんにキツくあたっていて、中川さんは萎縮して働いているようでした。

 

 

 

 

相手がどういう性質を持っているか理解して、接し方を変えるだけで同じ人間でも全く違う働き方になる。

 

 

 

 

私は中川さんという、いわば「他人」を変えたわけですが

 

 

 

 

決してコントロールしたわけではなくて

 

 

 

 

中川さん本来の力と魅力を引き出してあげたのです。

 

 

 

 

それは一緒に働く私のためでもあったし、彼女のためでもあった。

 

 

 

 

 

 

他人を変えるには、相手を知ること。

 

 

 

 

何ができて、何ができないか。

何を任せられて、何を任せられないか。

何が理解できて、何が理解できないか。

何に喜びを感じるか、何を辛いと感じるか。

どんな言葉を使えば伝わるか、伝わりにくいか。

 

 

 

 

無理して相手に合わせることはしなくていい。

 

 

 

 

でも、相手を思いやることはできる。

 

 

 

 

それが結果的に

 

 

 

 

私も笑顔イエローハート相手も笑顔イエローハート

 

 

 

 

を引き寄せたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは周りの人に振り回されていますか?

 

 

 

 

それとも

 

 

 

 

周りの人の「良いところ」活かしてあげてますか?

 

 

 

 

あなたの行動が、引き寄せる結果を変えるよ星

 

 

 

 

(ちなみに余談ですが、私がこうやって色んな意味で会社に貢献していたので「バイト代がわりに合いません真顔」と社長に直談判し、社員さんよりお給料もらっていました。笑

「お給料が低い…」と悩むのは難民ですからね!お給料が低いなら、上げてもらうように自分が何とかするか、辞めるかの2択。勇気をもって行動すれば悩みなんて消えるのです。)

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

村本さん、中川さんという名前にピンときた方

 

 

 

 

あなたお笑い大好きですね?ニヒヒ

 

 

 

 

ふふふふ…

 

 

 

 

ではまたね~バイバイ

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

<願いが叶う人・叶わない人の意識と行動を学べ!>

pocce本当にあった○○な話NEW

~ポッケ哲学~

風船幸せに生きる五ヶ条

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在274名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ