こんにちはpocceですMR.HAPPY

 

 

 

自分らしく生き始めると、周りからこんな言葉をかけられることがあるかもしれません。

 

 

 

で、何がしたいの?

 

 

 

 

 

 

 

私がアート活動していた時によく言われたセリフです。

 

 

 

自分らしく生きる、ということは、他の人から見たら意味不明に映るようです。

 

 

 

こういう言葉をかけてくる人というのは、私と真逆な性格・性質・主義を持った人たちでした。

 

 

 

・目的意識が高い

 

 

・計算高く無駄が嫌い

 

 

・バリバリ働く

 

 

 

これらを好きでやっている人は他人がやる意味不明なことに興味すら抱かないと思うんですが、わざわざ足を引っ張るかのように

 

 

 

で?何がしたいの?

 

 

 

と、自分の主義主張から外れている人を正そうとしてくる人が、時々います。

 

 

 

そのままでいたら、とんでもないことになるよ

 

 

 

と脅して、いかに自分の考えが正しいかを説き伏せにかかってくる。笑

 

 

 

もし、自分らしく生き始めて、それを止めようとする人が現れたら…

 

 

 

 

 

気にしない。

 

 

 

 

 

スルーする。

 

 

 

 

 

 

その人は、ちょっと前の自分でもあるわけで…

 

 

 

その人の幸せを祈って

 

 

 

ありがとう、と心の中で呟いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン無視する。

 

 

 

 

自分らしく生き始めると色んなトラップに遭うかもしれませんが、その時こそ、自分らしさを貫いて生きていきたいかを試す宇宙からのテストです。

 

 

 

楽々クリアーしちゃいましょう

 

 

 

では今日はこの辺で

 

 

 

pocce