小学生の集団に絡まれる | I CANNOT FLY

I CANNOT FLY

彼の生きがいは文字を打ち、人に伝えること
そう、ただの自己満足
しかし、それこそが彼の存在意義
この電脳の海で、誰かとは必ず繋がっている

ウォーキングしてたら前から下校中の小学生が3人やってきて
すれ違う2歩手前くらいで僕の前に踊り出て
足を「バン!」と踏み出し、それに驚いたら
「ビビッてんじゃねーよ」と笑ってました

僕が背が低いから(160センチ)舐められたかもしれませんが
彼らはそんな僕より30センチくらい低かったので
喧嘩になればおそらく負けませんが怪我でもさせれば
「無職の男性、小学生に襲いかかる!」
みたいなニュースになって、
ネットならともかくリアルでフェードアウトは困るので
無視して通り過ぎました・・・

しかしああいう子供が大きくなったら
どういう大人になるんだろうなぁ(´・ω・`)