コンバンワ (。-`ω´-)ゞ

ホームセンターについつい長居してしまうおけチッチです

ウッドデッキ製作シリーズ前記事はコチラ下矢印


先日、宣言した5万円代で20年もつウッドデッキ作成のため材料を調達下矢印


イタウバというハードウッドをネットで購入
ハードウッドとは:名前の通り堅く丈夫で耐久性のある木


ハードウッドは20年持たせるのに必須条件でしょうグラサン


ひとまず、根太用の700mm×700mm×1800材を4本です


ネットってどうなの?って思うかもしれませんが


意外とホームセンターより安価でいい材料が揃っていますデレデレ


もちろんホームセンターへも下見をしておりますが


まず、種類がないので選択肢が少ないタラー
行きつけのホームセンターはハードウッド辛うじて1種類売ってました


そして、品質が悪いゲッソリ


材の反り返り等が凄くて初心者はなかなか扱うのが困難アセアセ


なお、ホームセンター批判したい訳ではないのでご用心!


ホームセンターは聖地と思ってるくらい大好きです爆笑


今回はリーベという会社から購入させていただきました


なかなか、ご対応も良く、コスパもそこそこ


配送もドライバーさんは積み下ろしはしませんとの事でしたが、


ちゃんと積み下ろししてくれました~キラキラ


また利用検討だな、コレはウインク


という事で現在

[出費]
〇材料費:3,142円×4本=12,568円
〇送料:2,000円

14,568円也

[残額]
59,999円-14,568円

45,431円也

余談ですが、日本最大級の広さのホームセンターは東京ドーム約4個分の敷地面積があります

次回の記事はコチラ下矢印


ブログ村もポチッと 
応援ヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村