昔から片付けは得意でしたが



アパート時代右矢印マイホーム時代

でやり方を変えました



[アパート時代]

100均グッズを使って上へ上へ、隙間を埋めるようにクローゼット内はテトリス状態

(引越し時に一面に広げた際、よくこんなに詰まってたな~とビックリ)



[マイホーム時代]

うちの収納は3畳のロフトがあるくらいなので、なるべく物を減らす・増やさない努力をしています



ただし、いらないからってすぐ捨てるのは嫌なんで、限界まで着古します



例:靴下は誰かが穴に気が付くまで

(穴の大きさによっては縫って使用)




なので、ここ3年間服を買っていません ヒヨコ

(下着、靴下は消耗するのでやむを得ず買いますが…)



ミニマリストの方々ってオシャレな生活してるから格好いいですよね



自分は


オシャレまで断捨離したミニマリスト


かなぁ

======================================

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう