Studio Log との出会い | 引田香織オフィシャルブログ「おかえり 」Powered by Ameba

Studio Log との出会い

おかえりー!

弾き語りLIVEをおやすみして
ソロアルバム制作に取りかかろうと計画していて…
録音する場所を探していたところ、なんと!
ご近所に、最高のスタジオを発見っ。

すごく不思議なタイミングで、なんだか信じられないのですが。
呼びこまれたように、数日前、出会うことができました。

photo:01

突然見学に行ったのに、スタジオのご主人は
温かく、まるで古くからの友人のように迎えてくださいました。
中に案内していただくと…

photo:02

!!!
なんだ、この素敵な内装はーっ!

photo:03

ふくよかな音色のグランドピアノ。
音、タッチ、ともにわたしの声と、指とも、すごく相性よくて
もう初めてだったけど、一目惚れしちゃいました。
この素敵なもようの譜面台は
一枚板から、ご主人が手づくり(!)されたそうです。

photo:04


photo:05

まさかのバーカウンターもあって
本当に、自分のおうちみたいにリラックスできる空間。

photo:06

ここは休憩室。ハンモックがあるんだよー!
(わたしの、ハンモックで眠るというひとつの夢が叶いそう)
ミュージシャンで集まって、一晩中ここで語り明かしたいなぁ。

photo:07

ご主人は大のギター好きで、ギブソンさんのほかにも
北アイルランドから取り寄せたというギターもあったり
(ここは、アイルランドで泊まった宿の雰囲気にもすごく似てるの)
おもしろいお話、たくさん聴かせていただきました。

photo:08

楽器や音楽への愛情が人一倍強い方。
木にこだわったスタジオは、ご主人のお人柄そのものなんだって
何も喋らなくても伝わってくるくらい、熱くて優しい瞳の方でした。

わたしの声も気に入っていただけたようで
「ホントいつでも来てください!」と言ってくださり
これからの人生がマジ変わっちゃうぜっていうくらい
わたしにとって、大切な場所となりそうです。

スタジオで歌ってるとこを隠し撮り(笑)されていました
雰囲気だけですが、みなさんにもシェアー♪
Twitterで5000回つぶやきを達成したので
記念にアップしようと思った近況報告ムービーです!

◆Open your eyes @ Studio Log
http://youtu.be/UhUpY3Cj5Oo


それじゃあ、また更新するね!
とっても寒くなってきたので、みなさん
おへそ出して寝ないように気をつけてくださいね。

わたしも、毎日めまぐるしいけれど
いろんな気持ち、受け取って吸収しながら過ごしています。
また、きっと音楽でお返しできますように。

無限大に、あいしてるよ。



ぽいぽいぽーい
かおりより