千葉遠征!〜LIVEとお泊まり編〜 | 引田香織オフィシャルブログ「おかえり 」Powered by Ameba

千葉遠征!〜LIVEとお泊まり編〜

おかえりっ☆

photo:01


リハーサル風景。
なんか間違えた瞬間?みたいで、みんな本番にはない感じで笑ってます!笑

photo:02


夜も更けてきて、演奏スタート。
わざわざ東京から駆けつけてくださった方もいらっしゃいました!
初めてお会いするお客さまもCDを購入してくださったり、本当にうれしかったです。涙

来られなかった方にも届くよう
心をこめて、音を紡いでいきました。

photo:03


ほぼ生音で、声のマイクにかけるリバーヴなし。
新しい環境での演奏は、トリノネ全員にとって
新鮮な学びや発見、次のステップへの可能性を感じさせてくれる最高の機会となりました。

質の高い課題や わくわくする改善点って
やっぱりLIVEという特別な空間でしか得られない。
これからも、こんな風にいろんな場所で演奏してみたい!って
改めて実感しました☆

photo:04


くまちゃんが手に持っているのは
この日初めて演奏した雨の新曲で使った、水の楽器♪
小さいけど、振るとちゃぱちゃぱ雨の音がして
ちょうど、少女が長靴で水たまりを歩いているような可愛い音がするのです。

お客さまにこの日いちばん人気の創作楽器でしたっ ^ ^

そして、とっても楽しみにしていた山川シェフのお料理ー!

photo:05


photo:06


photo:07



伝統と個性、そして何より料理への愛と情熱を感じる こだわりの味。
なんか、本当に美味しいものと出会ったときって
「おいしい!」って言葉がすぐに出てこないんだな…って感じました。

口の中で、あまりにも奥深く、豊かに広がり続けて
大げさじゃなく、感動が言語化できなくなる。

料理と音楽って似てるよねってよくメンバーでも話すんだけど
魅力を言葉で言い表せないものこそ、実は本物なのかも。

でも何とか、気持ちを伝えたくて
「シェフ!お料理、もうなんていうか、本当に美味しすぎるんですけど…」
とお伝えしたら、爽やかな笑顔で一言。

「なーに、ほかの店がまず過ぎるだけだよ!」

かかかかかかかっこいいー!!!!
メンバー全員、一瞬で目がハートになりました。笑

「俺の料理は、本当にオーソドックスだから。」

そんなたったひとつの言葉にも、魔法がかかっているようで
今後のトリノネの道しるべになるなぁ、と感じずにはいられませんでした。

photo:10


また必ず食べにきますね!
そして、またよかったらこの素敵な空間で演奏させてください ^ ^

photo:08


そしてレストランをあとにし、ピアノハンズさんのスタジオへ!
テラスで火を囲みながら、夜遅くまでわいわい語り合いました☆

翌日の撮影会に向けて、3人の衣装の組み合わせを決めたり
くまちゃんの髪型をみんなでいじったりしてたら
あっという間に、空が明るくなってきた!寝なきゃ!笑

ということで
わたしはグランドピアノの下にお布団を敷いてもらいました。
昔 NHKホールにあった、スタインウェイ。贅沢すぎるー!

photo:09


次の記事では、撮影会のようすをレポートします。
お楽しみにーっ☆
ひとまず、今夜は、おやすみなさい。笑



壊れた機械のメッセージ
かおりより