念願の初詣! | 引田香織オフィシャルブログ「おかえり 」Powered by Ameba

念願の初詣!

おーかえりー☆

photo:01


やっと体調が回復傾向になってきたので、念願の初詣にいってきました。
1月後半でやっとだよ!
今年はとことん「ゆるーく」を心がけて生きなきゃいけない年なのね。きっと。笑

photo:02


我が家から30秒(ほんとにスープの冷めない距離^ ^ 笑)のおうちに住んでる
ご近所さんのみっちーファミリーといっしょにお参りしたよ☆

みっちーは、お正月に引いたおみくじの「末吉」に納得いかず
もう1回引くー!と鼻息を荒くして再チャレンジしてました。

結果は、末吉。笑笑笑

ちなみにわたしも末吉だったよ!
おそろい☆

photo:03


願い事: 急に事をするとわざわいがおこります。
…うんうん。急いで動いて年始からわざわいおこりました。笑

病気: 長びきますが全快します。
…うんうん。長びいてます。でも全快するのね!よかったよかった。笑

争事: 勝ちますが損をするかも知れません。
そんなこと言われたら誰も戦いたくなくなるやろ!笑
ていうかこれは全人類に言ってあげたくなる真理の言葉ねー。

という感じでおみくじ殿と勝手に熱く会話!
今のわたしにピッタリの言葉が多かった。

どんどん進め!みたいなおみくじじゃなくて本当よかったー。

そして天の みこえが 胸にひびきましたので
みなさんにも おすそわけ☆

「鬼神も なかするものは 世の中の 人のこころの 誠なりけり」
誠心誠意をもって事にあたれば 鬼神といえども涙するであろう。

そして 言 は
「故きを温ねて 新しきを知る、以て師たるべし」
古いことを見直すことにより新しいものを発見する。それが出来れば、人の師となる資格がある。

誠心誠意で物事に接し
古いものを大切にする。

昨日、やっとこさ年賀状のお返事を書いて皆さんに投函できました。
(2~3日うちに届かなかった人は、お手数ですが連絡ください!笑)

時間はかかったけど、遅れちゃった人にはお手紙を添えて送りました。
それで、ああーこういうの大切だなぁって改めて感じたの。

手紙を書くときって、相手のことをたくさん想うから
そのこと自体が本当にかけがえがなくて愛おしいなぁって。

今年は、CDも作るし撮影もするし 大きく動く1年になりそうだけど
真心をこめて、じっくり向き合うこと。
誠心誠意で取り組み、本当に大切なものを見失わないこと。

忘れないで、ゆっくりでいいから愛情いっぱいの作品を
みんなに届けていけたらなぁと思います。

レコード会社と契約していた頃みたいに、流通にのせて
納期がいつまでで、予算がこんだけで!という
あくせくしたタイトな製作は もうしなくていいんだから。

もっと自由に 手間ひまかけてやろう。
楽しく、大好きな人たちと集まって愛を形にしよう。

そんな抱負を抱かせてくれる
大事な大事な 初詣のおみくじでした☆

photo:04


今年もたくさんよろしくねー^ ^

あ!もう気づいたら来週だ!
1月29日はトリノネのライブです!笑
高田馬場の、四谷天窓.comfort にて。出番はトリで、21時ごろ~です☆

ご予約お待ちしています^ ^
まだ少し鼻声なので、コンディション整えてがんばりたいと思います!

「星の王子さま」を読んで書き下ろした新曲( きのう出来上がったばっかり 笑 )も
初演奏しますので、そちらもどうぞお楽しみにー☆

新年初のライブなので
みなさんに歌でご挨拶できること楽しみにしていますっ^ ^



沈めば浮かぶ からだとこころ
かおりより