グッバイ A型の強烈なきみへ | 引田香織オフィシャルブログ「おかえり 」Powered by Ameba

グッバイ A型の強烈なきみへ

おーかえりー!
たーだいまー!

ああー長かったよーインフルエンザの猛威。
死んだらラクになれるかな…とおふとんで泣いてました
あまりに寒気と頭痛がしんどくて。笑

ようやく体温が人間としてちょうどいいくらいに戻り
携帯やパソコンの画面を5秒以上続けて眺めれるようになりました

話したいことが、もうすでに1年分くらいたまってるんだけど
どうしよう。書き始めたら、たらたらーんて長くなるし
あんまりそれを読みたいっていう需要もない気がするし

いや、でもいいじゃないかここはわたしのブログだ!
確固たるわたくしのラクガキ帳だー!
ということで、キャラメルコーンくらいさっくり
最近を振り返りつつ、明日に向かってジャンプしようと思います

なるべくキャラメルコーン度を高く保つために
写真を駆使して、小学生の絵日記テイストで書いてみるね

photo:11

12月29日
夜中の12時から朝の5時までトリノネのレコーディングをしました。
1000本ノックのような勢いで、約3時間で5曲録り終えました(!)
最後の最後で、音楽の神さまは1度降りていらっしゃいましたが
このあと、わたしはまんまと風邪をひきました。笑

photo:12

そして熱が高くて寒気が止まらず

12月31日の大晦日は
楽しみにしてたアンプティシャンスの年越しパーティーを断念
おうちで、ふうふういいながら 紅白とか見て過ごしました。

徳永英明さんのピアノを弾いていらっしゃった坂本昌之さんは
わたしのデビュー曲「みちゆき」のアレンジをしてくださり
ピアノも弾いてくださっているので、本当に懐かしく
あのころの情景フラッシュバック事件が脳内で続けざまに起こり

そのあとMISIAがアフリカから高らかに魂の声を張り上げたときにはもう
彼女の声を聴いて歌手になろうと決意したものですから
たいへん胸が熱くなってさらに体温も上がりました(後者はただの風邪症状)

個人的には、赤組と白組のほかに美輪組を設けてほしいくらい
ヨイトマケの唄に感服いたしました。

なんか、絵日記コンセプトの文章ブレてきたな。笑

photo:03

そして、1月1日
おせちも手抜きをして簡単なのしか作らず

photo:01

お正月休みを使って
九州から泊まりに来てくれたおとうさんに子守を任せ
わたしはゆっくり過ごしました。

社長も朝から晩までテンションMAXだったし
「じいじー!」って呼ばれておとうさんもうれしそう☆

photo:02

家族って、やっぱりほくほくするなぁと思いました
会いに来てくれてありがとう。おとうさん。

そのあとも、おうちでゆっくり休みたかったけど
10分もじっとできない、あそびたい盛りの社長もいるし

どうせ休めないなら!と、毎日くるくると予定を入れて
お仕事再開したり、会いたかった人と会ったり
打ち合わせしたり、お買い物行ったりして
鼻水ずびずびのまま 濃い1年の始まりを迎えていたら

とどめじゃー!という感じで、インフルエンザを患い。
とんでもない頭痛と高熱にノックアウト
1月9日~まる1週間、ほとんど眠って過ごしました。笑

「だってこうでもしないと休まないでしょーぷぷぷ!」
とウイルスさんに笑われているようでした
さすがに、なかなか起き上がれなかったよね
作戦大成功だったよねー

おかげさまで、ちょっと身長のびたかもっていうくらい
長きに渡る睡眠時間をいただきました
ぜったい産後初だよーこんなにとぷんとぷんに寝たの。笑

photo:09

眠っている間に成人の日も通り過ぎ
富士スピードウェイで開催されたママチャリグランプリも出場を見送り
雪もたくさーん降りました

photo:10

今年の目標は
「常に30%のパワーで頑張る」にします。笑
もう、全力投球禁止!笑笑

って思ってるくらいが私にはちょうどいいみたいー。
目の前のことに、うっかりしてると
エネルギーを注ぎすぎちゃう癖があるようなので…
(26年めにして気づいたごく普通の真実)

人生って、なかなか一筋縄ではいかないね。笑

なんか結局たらたら書いちゃてますが、もうおしまーい!
明日から、お正月休みだったブログの更新
また復活していきますねー☆

30%のパワーで、ね。笑


この季節ワセリン手放せない
かおりより