悩みがつきない…


今日でやっと、息子の10日間の夏休みが終了!
明日からまた登園です✨あ〜、長かった〜えーん
100%ワンオペの我が家。10日間どう過ごすか?
で悩みました。
従姉妹と遊んだりはしたものの、結局、どこか楽しいところに出かけることもなく終了あせる
お盆の混み合う時期に、やんちゃ過ぎる息子を一人でどこかに連れて行くって、かなりハード…。なんせ、普通の子の3倍パワーが要ります笑い泣き


そんなやんちゃな息子、夏休み2日目に早速ケガガーン日曜の夜9時前に!!
目をぶつけて、血が流れ出てびっくり⁉️
#8000や数件の病院に電話をかけても、診てもらえるところがない💦
そうこうしてるうちに、出血がましになり応急処置をしたら、息子爆睡💤
翌日はお盆のため休診が多いなか、なんとかやってる眼科を探して行きました〜🚴‍♀️いやぁ、同じ市内にあって助かりました😌

診察してもらい、大事には至らなくてひと安心。ですが、ほとんど毎日のように転けたり、顔ぶつけたり💦アザになりやすいタイプ?なのか常に身体中に打ち身の痣がある〜えーん知らない人が見たら、虐待??て疑われそうです…。

寝てる間にパシャ📸
知らない人が見たら、殴られた痕にみえる💦
決して殴っていませんゲッソリ

とにかく、どーしたら、転ばなくなる?ぶつからなくなる??と、毎日のように悩んでます。
筋力つけるために運動教室にも行ってるんですが…。
しっかり食べて、しっかり運動して、転けない強い身体になってくれ〜!!



もう一つ悩んでいることが!
軽の中古車を購入するかどうか。
今住んでいる所は、どちらかといえば不便なところ。買い物は微妙な距離のちょっと規模の小さなスーパーか、商店街の八百屋さんかドラックストア…ちなみに商店街は自転車を置ける場所がないので不便。かと言って徒歩で行けば帰りは買った物を抱えて長い長い坂を登らないとダメだし。
日曜消耗品なんかのホームセンターはちょっと遠い。
病院も地元は充実していないので、少し離れた所に行ったり…。

自分一人の時はいいけど、息子を乗せて片道3,40分かけて自転車でホームセンターに行ったりすると、今のような暑い季節は熱中症にならないように最新の注意を払ってます。これから秋になり、寒い冬が訪れると、やはりキツイかな?と。

ただ、今、うちのガレージには車置けないので、近隣の月極を借りることになるので、旦那さんからは家建て替えて車数台置けるようになるまで待ってと言われてるガーン
だけど…あれから何一つとして話が進んでない、あとどれくらい待てばいいのか…。

とりあえず、中古の掘り出し物を見つけたので、明後日に現車を見に行く予約をしましたキラキラ
が…見に行っても買わないなら行く意味ないしなぁ…と悩み中。
買うメリット、デメリット。
買わないメリット、デメリット。
色々あります。どうしよかなぁ😰