昨日は、FPさんとの資金相談?

収入があがり、毎月ある程度の貯蓄もできるようになってきたのですが…。

それでも、まだシンドイ
やはり良い家なので、高い!?
自然素材を使用し、木は全て無垢材、断熱材も外壁材も良い素材を使用しているにしては、高いわけではないのですが…やはり、一般より少し上くらいの一定以上の収入があるか、夫婦共働きでそこそこの収入がある家庭でないと、シンドイ価格かな?と感じます。

今、私は専業主婦。パート探し中ですが、働ける時間が11時〜15時半くらいなかなか条件の合うパート先が見つかりません
来年、息子がこども園に入園したら、延長保育を利用して、17時までとか働けるようになるはずなので、なんとかパート先が見つかるといいなと思います。

ただ…私がパートで収入を得たとしても、将来のライフシートでは赤字になる年も出るらしいですあくまでも、予測上ですが…。


もう、私としては縁創建工房に拘らず、●光●ドでいいんじゃない?とりあえず住めればいい!って感じです。
が、どうなることやら。

とりあえず、あまりに大きい土地なので、4/1くらい売却して、平屋をやめて二階建てにするとか、梁を見せずに隠すことで減額になるらしく、色々と考えるみたいです…。