こんにちは♪島根・松江でヒーリングサロンはるを開いている、スピリチュアルヒーラーの引野律子です。ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

photo little forest(瀬尻典子)

 

 

 

 

 

私は、講座でオラクルカードリーディングを教えていますが、受講者さんがよく、「どうやったらリーディングが上達しますか?」と聞かれます。それには、「練習してくださいね」と答えています。

 

 

 

 

練習は、初めは自分で自分のことについてカードを引くことが多いと思います。そして、「自分の解釈でよかった!」という、いわゆる「当たった」という感覚がもてると、自分のリーディングに自信がもてるようになります。

 

 

 

 

例えば、「今日大切にするといいことについて、教えてください」と、朝一枚引いたとします。そこで『挑戦』というカードが出たので、思い切って何かをしてみたら、とてもうまくいった、嬉しいことがあった、という場合などは、「やってみてよかった〜」という気持ちになると思います。

 

 

 

 

でも、出てくるカードによっては意味が分かりづらいことがあったり、自分のことをリーディングすると、どうしても自分に都合のいい解釈になってしまう・・ということもよく聞きます。

 

 

 

 

 

そうなったときは、思い切って、誰かにリーディングさせてもらうといいです。家族や友人、同僚など声をかけやすい人に、「カードリーディングというのをしてるんだけど、ちょっと練習相手になってくれる?」ともちかけてみましょう。

 

 

 

 

大抵の場合、練習相手になってくれます。ただ、中には占いの類にネガティブな反応を示す人もいるので、断られたら、「わかった〜」と軽い気持ちで引き上げましょう。断られても落ち込む必要はありません。食べ物に好き嫌いがあるように、ただ、その部分があなたと違うだけです。

 

 

 

 

人にリーディングするというのは、最初は緊張する人が多いです。なので、初めは、

「今の〇〇さんに必要なことはなんですか?って聞いてみるね」というような、当たり外れのはっきりしないリーディングがおすすめです。

 

 

 

 

同じ人に2回、3回とリーディングするうち、慣れてくるので、質問してもらい、それに対する回答をリーディングするようにするといいと思います。そして、次に会った時などに、「あのリーディングはどうだった?」と尋ねると、「当たってたよ」とか「アドバイスの通りにしたら、うまくいったよ」などの反応がもらえるようになります。そうなってくると、自分のリーディングにさらに自信がもてるようになります。

 

 

 

 

人に対するリーディングをしていると、どうしても「この願いは今は叶わなさそう」「このまま無理をすると体を壊す可能性がある」というような、相手にとって嬉しくないことを伝えないといけない場面が出てきます。

 

 

 

 

それを伝えるのに、まだ勇気がもてないときは、「悪いけど、今の私にはちょっと分からないわ」と言ってもいいと思います。また、「そっちより、こっちの方があなたにとって、いいと思うよ」と、解決策をリーディングするのはおすすめです。

 

 

 

 

「それはうまくいかないと思う」「このままだと病気になるよ」ということだけを伝えるのは避けましょう。相手の不安を増大させるだけです。厳しいことを伝えるときは、必ず解決策やアドバイスを伝えて、安心感の中でリーディングを終えることです。

 

 

 

 

できるだけもやもやを解決してあげること。これがリーディングでは大切かなと思います。「カードを引いてもらってよかった!」「すっきりした!」という気持ちをもってもらえるといいですね。

 

 

 

 

そして、リーディングは外れることもある、ということも知っておいてくださいね。

リーディングは「読む」ということです。この場合、カードを「読む」だけでなく、相手の気持ちや状況もあなたは読んでいます。ご先祖さまやガイド、守護天使などのメッセージも読んでいます。

 

 

 

 

今、カードに出ていることは「今の相手にとって、一番望ましい状況」であることが多いので、相手の気持ちが変わったり、状況が変わったりすれば、望ましい状況もまた変わります。なので、「当たらなかった、外れた」ということが出てきます。

 

 

 

 

なので、外れてもがっかりする必要はありません。カードが示していたこととは、別の状況になったということで、それは相手が「そういう道を選んでいった」ということです。

 

 

 

 

カードリーディングはこういうことの繰り返しです。当たって相手や自分が嬉しい、ということはもちろんありますが、リーディングを通して相手の幸せを願ってあげられたら、それだけで意義はあるんじゃないかなあと思います。

 

 

 

____________________________________

 

 

7月後半のサロンの空き状況です♪

 

 

*ご予約可能日

 

18日(火)10:00 / 14:00

19日(水)10:00 / 14:00

20日(木)10:00 / 14:00

21日 (金)瞑想会 14:00~ (残席2)

22日(土)10:00 / 14:00

23日(日)10:00 / 14:00

 

24日(月)10:00 / 14:00

25日(火)10:00 / 14:00

26日(水)10:00

 

31日(月)10:00 / 14:00

 

__________________________

 

*7月生まれの方は、

・オラクルカード60分

・カード&レイキ60分

6000円→5000円になります!

 

____________

 

* カードリーディング、カード講座などはzoomでもしています

 

_________________________

 

お申し込み、お問い合わせ

lit linkより

・ライン公式

・お申し込みフォーム

メール

・yuiaikei@yahoo.ne.jp 

 

お待ちしています♪