こんにちは♪ 島根・松江で「幸せに暮らす✨守護天使のメッセージ」をお届けしている ヒーリングサロンはるです。

 

 

 

 

 

photo Little Forest(瀬尻典子)

 

 

 

 

 

    望んだようにならくても、きっと大丈夫

 

 
 
 
 
望んだことが思うようにならなかったとき、その理由はいろいろ考えられますが、「そっちじゃない、こっちでもいいんだよ」というサイン、導きのときもあります。今回の私の例を紹介しますね。
 
 
 
 
 
私は、SEKAI NO OWARI というバンドが大好きで、ファンクラブにも入っており、ライブに行くことをとても楽しみにしています。この1月からツアーが始まるので、昨年末にチケットの応募をして、当選したらいいなと、ワクワクしていました。
 
 
 
 
 
第一希望は「1月26日 広島公演」でした。ところが、抽選結果ははずれ。住んでいる島根から近いし、せっかくだったのになーとがっかりしていました。その後、第二希望の大阪公演(2月)は当選したので、少し遠いけどそれに行くのを楽しみにしようと考えていました。
 
 
 
 
 
そうしたら、この大雪です。もし、広島公演に当選していたとしても、広島まで行くことができなかっただろうと思います。一度はがっかりしたけど、「そっちじゃない、こっちでもいいんだよ」ということを、ちゃんと示してもらったんだなあと思いました。
 
 
 
 
 
そして、もうひとつ、「こっちもいいんだよ」のサインをこれから見つけようと思っていることがあります。
 
 
 
 
 
この冬、大学受験の長女は、部活動(強豪校で、高三の2学期まで部活がある)と受験勉強をなんとか両立させようとしてきました。でも、第一志望の学校は難しく、第二志望の学校へ行くことになりました。
 
 
 
 
 
「もっと勉強すればよかったんじゃ」
「あの時、ああしておけば」
という会話を、親子で何十回もし、とても悲しくなったり、残念な気持ちになったりしましたが、ようやく気持ちを切り替えて、第二志望の学校に行くことを少しずつ楽しみにすることができるようになってきました。
 
 
 
 
 
第一志望の学校に受かるために、もっとできることは確かにあったと思うのですが、その時その時の選択の結果、第二志望の学校に行くことになったということ。その理由が分かるのは、しばらく先かもしれません。いつか、分かったらいいなあという気持ちで、楽しみに待つといいかなあと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
毎日の生活の中で、「なんで、こっちなんだ」と思うことはよくあります。落ち込んだり、がっかりしたりもしますが、どこかで気持ちを切り替えて、「こっちでもよかったというサインを見つけよう」と思っていると、必ず分かるときが来ると思います。一緒に探しませんか♪
 
 
 
 

_______________________________

 

メール・ライン相談が3000円です♪2月末まで、この機会にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

天国の方(故人さま・ペット)との対話を仲介します。zoomでのモニター様募集しています。