こんにちは♪島根・松江で「幸せに暮らす✨守護天使のメッセージ」をお届けしている ヒーリングサロンはるです。

 

 

 

 

 

 

photo little forest(瀬尻典子)

 

 

 

 

 

 

 

あきらめる前に

 

 

 

 

 

 

お客様とお話していると、

「〇〇をしたいんですけど、家の事情が許さなくて」

「〇〇のせいで、私は△△なんです」

という言葉を聞くことがあります。

 

 

 

 

とてももったいないなあと思います。

 

 

 

 

自分の夢や望みが叶わないのを周囲のせいにしている限り、それは実現しません。自分で「無理、できない」って思っちゃってるから。

 

 

 

 

夢や望みを叶えようとするときに、一番大切なのは、「私は〇〇をする!」「私は〇〇になる!」と決めることです。そうすると、無理だと思っていた現実が変わり始めます。反対していた家族が賛成してくれたり、障害だと思っていたことが解決したりし始めます。

 

 

 

 

 

家の事情が許さないのは、あたながそれを自分に許していないから。

誰かが障害になっているのは、「できない理由」を自分で作っているから。

 

 

 

 

 

まわりは、あなたの心を映す鏡にすぎません。あなたの心(気持ち、信じるもの)が変われば、周りは変わっていきます。

 

 

 

 

 

まず、やりたいことを明確にして、

・私は、〇〇になることを自分に許可します

・私は、〇〇することを自分に許可します。

と言ってみてください。

 

 

 

 

 

自分で自分に言うだけです。きっと、これだけでもハードルが高い人はいると思いますが、まずはここからです。

 

 

 

 

でも、そんな小さなことから、現実を変えていけるのです。やってみてくださいね!