こんにちは♪島根・松江で「幸せに暮らす✨守護天使のメッセージ」をお届けしている ヒーリングサロンはるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メッセージを受け取ることができるようになりたい」とよく聞きます。神様とか守護天使とか、守護霊さんとかガイドとか、宇宙とか、そういうところからやってくるものが分かるようになりたい、ということだと思います。

 

 

 

 

私は講座でお伝えしていますが、それらは特別なことではなく、誰でもできるものです。でもちょっとコツがいるかな、と思っていますので少しお話ししますね。

 

 

 

 

1、友達だと思う

 
 
神様や宇宙や自然や見えない世界と自分は友達なんだ、と思ってみましょう。意識を向けてみる、すでに繋がっているんだ、と思うといいと思います。
 
 
 

例えば、散歩をしている時、「今日のお空の色、きれいだねー」とか「風が気持ちいいね」「このお花、とってもかわいい」など、心の中で話しかけてみましょう。神社に行ったら、「神様、こんにちは。いつも守っていただいて、ありがとうございます」と話しかけてみる。家にいるときでも、「今日は、こんな嬉しいことがありましたよ。」など伝えてみる。

 

 

 

あなたが自分の意識の中で「繋がっている」と思えば、そこで繋がるのです。こちらから話かければ、必ず相手に伝わります。

 

 

 

 

 

2、自分の気持ち、感覚を大切にする

 

 

 

私たちが思うこと、感じることを大切にしましょう。神様、宇宙などからのメッセージは、私たちの感覚を通じてやってきます。よく「メッセージが聞こえるようになりたい」とおっしゃる方がありますが、まずは、自分の心や体がなんと言っているのか、そこを聞くところから始めるといいと思います。

 

 

 

 

「私は今、〇〇な気持ちだな」

「今日は〇〇が少し痛いな」

「今日は気分がいいな」

そんな小さなことでいいので、自分の感覚をそのまま受け取ってみましょう。

 

 

 

 

自分が感じる心地よさや不快な感じ、それをスルーせず感じてみることが、メッセージを受け取ることの入り口です。

 

 

 

 

3、サインを決めてみる

 
見えない世界とつながるには、自分と見えない世界との間にサインを決めるやり方もあります。
 
 
 
例えば、
・虹を見たら「GO!」にしよう
・「1」という数字は、スタートの合図
・嬉しい偶然の一致は、「そのやり方でOK」のしるし
・誰かの反対にあったら、「もう一度見直そう」「そのやり方より別のやり方がもっといいということ」
 
など、自分で設定しておきます。

 

 

 

 

そして、サインが受け取りたいと思ったら、まず質問をします。(これ肝心!)

例えば、

「今度、こんなことをしようと思います。それが、私にとって必要なことだったら、〇〇までに合図をください。私に分かるように教えてください。」

などとお空に問いかけます。

 

 

 

 

「〇〇まで」というのは、明日の夜までに、とか3日以内に、など期限を決めておくと、自分でも忘れにくいのでおすすめです。

 

 

 

 

 

そうすると、期限内に何かしらの出来事、心に留まること、お知らせが届きます。それらは、瞬時に分かることもあれば、ちょっと経ってから分かることもあります。

 

 

 

 

その出来事やタイミングは、人知を超えているので、私たちが思いも及ばないことだったり、ものすごく意外なことだったりします。そして、印象に残るので、「わ、返事がきた!」「ちゃんと聞いてもらえていたんだ!」と胸が震えるような感じがするはずです。

 

 

 

 

こういうふうに、お空と繋がりを作っていくことが大切かなと思います。そして、友達のように、家族のように感じていくことで、パイプが太くなり、やってくるメッセージに気づきやすくなります。

 

 

 

 

メッセージは、いつでも誰にでもやってきているもの。それを楽しみながら受け取る自分になれるといいですね♪