こんにちは、はるです。

 

 

 

 

週末恒例の、オラクルカードからのメッセージをお届けします。あなたの役にたちますように♪

 

 

 

 

先週から、カードをリーディングしてメッセージを受け取っています。守護天使からの、より直接的なメッセージになると思います。どうぞお楽しみください♫

 

 

 

 

 

 

「子供を育む」

大天使 ガブリエル

 

 

子供を慈しんでください

 

そうすると、あなたのインナーチャイルドも癒されます

 

今のあなたにとって、

 

子供を慈しむことと、インナーチャイルドを癒すことは

 

どちらも同じくらい、とても大切です

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この2ヶ月くらい、とてもよく出てくるカードです。私のインナーチャイルドもまだまだ癒しが必要のようです。(汗)

 

 

 

このカードをリーディングして受け取ったメッセージは、次のようなものでした。

 

 

 

 

「お母さんや、おばあちゃんだったらどうしたかな。」

「私は、どんなことをしてもらったのかな。」

ということを、ちょっと思い出してみましょう

 

 

 

 

リーディングを初めて間もなく、私の祖母の姿が見えました。40年以上前に亡くなっており、普段思い出すことあまりないので、「おばあちゃん、久しぶり!」という感じでした。家に仏壇があるので、お花やお水はあげているのですが、リーディングで出てきて、ちょっとびっくりしました😊

 

 

 

 

 

そのあと、「お母さんだったら」という声が聞こえました。この時出てきたのは、ヒゲのおじさん。おばあちゃんのことを「お母さん」と言うの?それだったら、私のお父さん?(父も、すでに亡くなっています)いや、でも、父はヒゲを生やしてなかったし、これは別の人・・・。としばらくの間、思いあぐねていました。

 

 

 

 

しばらくすると、このおじさんは、「お母さんだったらどうしたのか、思い出してみて」と言っている気がしました。さらに、祖母の姿を通して、「おばあちゃんだったら・・・」と私に言ってきている気がしました。母や祖母に、自分はどんなことをしてもらってきたのか、ここで思い出してみるといいよ、と。

 

 

 

 

 

親との関係が良好で、子供の頃の親との楽しい思い出をすぐに思い出せる人は、難なくできると思います。しかし、親との思い出につらいことの方が多い人や、現在関係が悪い方には、少々難しいかもしれません。(私もこの口です😅)

 

 

 

 

でも、その中でも、楽しかった思い出にフォーカスしてみることや、今の自分があるのは親がこんなことをしてくれたから、ということを一つでも二つでも思い出すことは、やってみるとできるのではないかと思います。

 

 

 

 

「親とのつらい思い出」ではなく、「親との楽しい思い出」を意識的に思い出してみましょう。また、自分のために親がしてくれたことを、できるだけ見つけてみましょう。

 

 

 

 

私も、母との関係に悩むことがあります。「今、この瞬間」には、私が母のことで困ることは何もありません。私が囚われているのは、過去のこと。過去の母が過去の私に言ったことばがとても嫌だった。だから、何か言うとまた同じことを言われそうで母に対して心が開けないのです。これは、未来への不安ですね。過去の痛みと、先への不安が、母に対する今の自分のすべてになってしまうことが多い、と感じます。(でも、こういう自分ではいけない、とは思いません😊  この自分を許しちゃいましょうね!)

 

 

 

 

「今、この瞬間」に、楽しい思い出に浸ること。そして、ちょっとでもいいから、「ありがとう」と言えることを見つけること。その「今」が多くなると、未来も変わってくるだろうし、なにより、インナーチャイルドが癒される、ということなんだろうな、と思います。

 

 

 

 

ちょうど、明日は母の日ですね。お母さんや、おばあちゃんとの楽しい思い出を思い出す、いい機会のような気がします♪私も、やってみることにしますね。よい日曜日を!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

はるは、インナーチャイルドを癒すお手伝いをします♪

 

 

セッションのお申し込みはこちらからどうぞ