こんにちは、はるです。

 

 

 

 

先週から今週にかけて、「お!引き寄せた!」ということが続けてありました。引き寄せのやりかたも含めて、ご紹介しますね。

 

 

 

 

一つ目は、カップ。

 

 

先週、同じ島根県の浜田市に住む友達が、家族を連れて遊びに来てくれました。お土産に、地元の雪舟窯(せっしゅうがま)のカップをプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

少し前に、サロン用のカップがほしいなあ、と思っていて、何軒か回ったのですが、ほしいものがなくて、しばらく様子を見ようと思っていたのです。いただいたカップは、コーヒーでも他のお茶でも使えそうなので、とっても嬉しい😊

 

 

 

 

 

二つ目は、布

 

 

昨日、部屋の内装をお願いしているインテリアショップの社長さんと打ち合わせをしました。カーテンのサンプルで持ってこられた布を、「よかったら差し上げますよ〜」と下さったのです。

 

 

 

 

 

少し前に、サロンのベッドに使うベッドランナー(ホテルのベッドなどに掛けてある、細長い布です)がほしいなあ、と思っていたので、とってもいいタイミングでした!ネットで探してもほしいのが見つからず、じゃあ作ろうかな・・・と思っていた矢先でした。

 

 

 

 

 

早速、製作。

 

 

ちょうどいい幅だったので、そのまま使えて楽チンでした♪リネンの生地ももらったので、作りたかったクッションも作り、今日は大満足。

 

 

 

 

 

この引き寄せ、どうやって現実化したか振り返ってみますね。

 

・まず、「これがあるといいなあ」と思った。

・身の回りのものでなんとかならないか、とりあえず探した。

・近くのお店や、ネットで探してみた。

・気に入ったものがなかったので、「まあ、そのうち手に入るだろう」と思いつつ、放っておいた。

 

という流れでした。

この時に、大事だと思うのは、「わくわくしながら探す」ことと「その時に見つからなかったら放っておく」ことかな、と思います。

 

 

 

 

「あのお店にあるかな♪」というわくわく気持ちで行ってみたり、見つからなかった時でも「いつ見つかるかな〜♪」という前向きな気持ちでいること。「ああ、見つからない💧」と、焦らなくてもいいのです。

 

 

 

 

軽い気持ちでいると、「あるといいな♪」という気持ちが現実に反映されるので、手元にやってくると思うのです。

 

 

 

 

 

何かを現実化させたいとき、うまくいかないと焦ってしまいますが、ちょっと気長に「いつ来るかな〜♪」くらいに思ってくださいね。

 

 

 

 

 

軽い波動でいると、現実化が早いですよ♬

 

 

 

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

はるは、あなたの夢の現実化のお手伝いをします