こんにちは、はるです。

 

 

 

 

「覚悟を決めると、展開が早い!」ということを、日々実感しているのですが、これは、仕事のことだけでなく、生活すべてがそうなるんだな、と感じています。

 

 

 

 

例えばですね。明後日の土曜日に、うちにお客さんが集まることになりました。教員時代、忙しくしていた頃は、なかなか人を呼ぶことができなかったので、今回久しぶりに友達を招待するのでとても楽しみです。これも面白い流れでした🤗

 

 

 

 

まず、5日ほど前に、以前一緒に勤めていたMさんから、「Kさんも誘って遊びにいきたいんだけど、いつがいい?」と連絡がありました。私が都合のいい日にちを伝えると、「Kさんと一緒に行くとなると、5月の終わり頃になるわ。」とのことでした。あー、ちょっと先になるな、と思ったけど、みんな都合があるのでしょうがありません。またその頃に案内しようかな、と考えました。

 

 

 

 

次に、昨日、Nさんから「土曜日に遊びに行ってもいいですか?」と連絡がありました。「いいよ〜」と、返事をした後、そういえばNさんとMさんも仲良しだったな〜、Mさんも誘ってみよう、と思いました。Kさんももし一緒に来れれば、来てくれたらいいな、(KさんとNさんも知り合い)と思いました。

 

 

 

 

そこで、Mさんに連絡をすると、Kさんと、もうひとりHさんも来ることになりました。HさんもNさんと知り合いです。このことを、Nさんに連絡すると、びっくりするような返事が返ってきました。Nさんは、松江から少し離れた場所に住んでいます。それで、帰省したときに、私や、Mさん、Kさん、Hさんにそれぞれに連絡を取って、一人ずつ会おうかなと思っていたというのです。

 

 

 

 

Nさんが会いたかった、Mさん、Kさん、Hさんが一堂に集まることになり、とても喜んでいました。私もびっくりです😊

 

 

 

 

「覚悟を決める=自分が好きなように生きる」ということを始めると、このように、必要なことを宇宙がアレンジしてくれるので、自分があれこれしよう、と思わなくても自動的にことが進むのです。最初は、点と点だったものが、自然につながって線になっていく。自分の頭であれやこれや考えているより、ずっと楽だし、関わるすべての人にとってよいこととなります。

 

 

 

 

 

自分がすることと言えば、「私は好きなように生きます!」と、決めること。それから、目の前のことを淡々とこなすこと。それだけかな、と感じます。あとは、宇宙にお任せしておけば、驚くような展開になるはずです。

 

 

 

 

明後日、久しぶりに集まる(多分10年ぶりくらい)友達とのおしゃべりの中で、きっと、それぞれのこれからにつながる、何かいいことが生まれるような気もします!

(←こんなふうに、宇宙に「期待しているよ!」と声をかけておくと、期待に応えてくれます笑)

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

はるは、あなたがあなたらしく生きるお手伝いをします♫

 

 

 

 

セッション中。エンジェルからのメッセージは優しく、温かいものなので、

いつも「早くお伝えしたい!」と思いながらお話しています。