こんにちは。

 
 
 
 
ヒーラーのはるです🌸
 
 
 
 
 
明日から4月だというのに、今日の松江はコートとマフラーがいるくらいの寒さです。
 
 
 
 
 
さて、本日3月31日をもって、教員を辞職します。28年間、県内の小学校と養護学校で、たくさんの子供たち、保護者の方々、同僚のみなさんと楽しく仕事をさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
仕事を覚えるので精一杯、でも若さで駆け抜けた20代。特別支援教育と出会い、結婚、子どもをもった30代。学校と家庭の両方で、子供とは、親とは、の意味を考えて続けた40代。そして、50歳の節目で、学校教育から離れることにしました。
 
 
 
 
 
 
忙しくて大変なこともあったけど、子供たちの成長はいつも私に勇気をくれたし、保護者の方と心が通い合ったときは、とても嬉しかった。同僚の先生たちはいつもたくさんのことを教えてくれ、共に泣き、笑ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、学校というところは、常に私に課題を与え続けてくれました。毎日毎日いろいろなことがあり、対応を考えて、行動する。気がついたら28年経っていたという感じです。
 
 
 
 
 
 
今は、私と関わってくれた、すべてのみなさんにお礼を言い、またなにかの機会にお役にたてたらいいな、という気持ちです。
 
 
 
 
 
 
これから、ヒーラーとしての一歩を踏み出します。後半の人生をかけて、見えない世界とクライアントさんのつなぎ役として、
精進していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
今後ともどうぞよろしくお願いします🌸
 
 
 
 
 
 
 
三月のある日。校庭から見上げた空。