こんにちは❣️

 

 

 

Angel Reiki Healing はる♫ のブログへようこそ!

 

 

 

週末恒例の、オラクルカードからのメッセージをお伝えします。

 

 

 

 

 

人間関係の調和をもたらす

    大天使 ラギュエル

 

 

 

誰にでも、一人や二人は、苦手な人がいると思います。

 

 

 

私にとっては、実母がそう。

 

 

 

もう80を過ぎ、労ってあげなければならない年齢ですが、

なかなか優しいことばで話ができません。

ちょっと関係がよくなったかと思えば、また微妙な感じに・・・

ということを繰り返しています。

全体的には、癒しの方向に向かっているのだと感じていますが、

自分の中に、まだまだ封印された気持ちが残っているのでしょうかね。

 

 

 

しかし、母との関係を見つめる中で、

たくさんのスピリチュアルな先輩との出会いがあり、内観するチャンスをもらってきました。

 

 

 

「この人のようになりたい。」

「こんなふうに、たくさんの人の人生に灯りをともしてあげたい。」

私がそう思う先輩たちは、スピリチュアルをとても楽しんでいて、人生の変化を恐れない方達でした。

それまでは、「スピリチュアルに興味があって・・・。」

ということを、周囲に話せずにいましたが、先輩たちとの出会いがあり、ようやく私は、スピリチュアルが本当に好きなんだ!この道で生きていきたい!と気がついたのです。

 

 

 

 

そう考えると、母との葛藤は、私の人生がスピリチュアルを選ぶきっかけを作ってくれたとも言えます。


 

 

 

「スピリチュアルで生きていこう」

そう思えたとき、人生の舵が動き始めたのを感じました。

 

 

 

 

これまでは、

親の期待に応えるよい子であったり、

先生からたくさん褒められる優等生になろうとしたり・・・

上司やクライアントさんからよい評価をもらうために、

無理や我慢を脇に置いてきましたが、

そのような人生とは、もうお別れです。

 

 

 

 

 

これからは、「本当の自分」を見つける旅。

もうすでに、始まっていますが、

4月からは、本格的な旅です。

 

 

 

 

 

その旅をしながら、母との関係を本当に癒すことができたらいいなあ、と思っています。

そう思っていれば、チャンスは必ずやってくると信じて。

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

さて、今日のカードの天使、ラギュエルは、人と人との関係を癒してくれる天使です。

誰かとの葛藤や、胸のうちに感じる様々な思いは、その関係を通して、自分を成長させてくれるもの。

相手を通して、自分を見ているわけですが、苦しいときは、やはり苦しい。言葉に出せない思いは、まだ胸にある。

 

 

 

 

そのような時、ラギュエルに「手伝って!」と頼んでみましょう。

ラギュエルは、あなたの負担をきっと軽くしてくれるはずです。

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

話は変わりますが、先週、

「目に見えないものが見えるようになる」という記事を書きました。

 

 

 

 

最近セッションした、クライアントさんの一人も、やはりそうでした!

彼女の場合は、「少し先の未来」を見る力があり、

そのようなことを感じる自分を少し不安に感じていました。

 

 

 

 

しかし、それは神様がくれた素敵な力なので、堂々としていてください、というお話をしました。

 

 

 

 

彼女はホスピタリティーがとてもあり、困っている人を見ると放っておけないタイプ。

 

 

 

 

少し前までは、「どうして自分はこうなんだろう。」と悩まれることが多かったのですが、今日のセッションでは、自分に対する考えが、少しずつ変わって来られたのを感じました。

 

 

 

 

 

「人のために動ける自分」にもっと自信をもって、好きなことをしていくようにすると、人生が劇的に変わってくると感じました。

すでに一歩、踏み出しておられるようです!

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

セッションをしていると、「もう○○才だから。」とか、

「失敗するのが怖くて・・・」という声をよく聞きます。

 

 

 

 

どうか、そのような恐れを手放してください。

人生、いつからでも再スタートができるのです。

 

 

 

 

 

特に、長年、自分の気持ちに蓋をしてきておられる方は、最初の一歩が踏み出しにくいとは思いますが、小さなことからでも十分です。

 

 

 

 

「人はコーヒーを頼んだけど、今は紅茶の気分だから、紅茶を頼もう。」

「誘われた会合があるけど、気が乗らないから、今日は休もう。」

「部屋の掃除をしないといけないけど、疲れたから今日はやめよう。」

 

 

 

 

 

そんな、小さな自分の気持ちや、体の声を聞いてあげてください。

そこからスタートできます。

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

Angel Reiki Healing はる♫は、

なりたい自分に近づくお手伝いをします