こんにちは❣️

 

 

 

 

Angel Reiki Healing はる♫ のブログへようこそ!

 

 

 

 

今日は、素敵なサロンのご紹介です。

 

 

 

 

島根県松江市にある、 noeul ノウル さん。

韓国発祥のよもぎ蒸しを専門にする、女性限定サロンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は、noeul さんからお借りしました)

 

 

よもぎ蒸しって?と思われる方も多いと思いますが、詳しくは、nouelさんのHPをご覧いただくとして、女性の健康と幸せを、植物を通して提案されているサロンだと感じています。

 

 

 

 

 

セラピストの渚さんは、私と同じレイキを扱っておられ、韓国の医食同源の知識も豊富で、施術の後は、いつも手作りの韓国スイーツなどを振る舞ってくださるので、ついつい長居してしまいます。

 

 

 

 

 

 

今日は、よもぎ蒸しに加えて、名前についての言霊をみてもらいました。

私は、「りつこ」と言いますが、「り」「つ」「こ」の一文字ずつに言霊があり、

その音をもつ人の性格や、行動パターンなどを形作るそうです。

たくさんお話してもらいましたが、私にとって、これから特に大切になるのは、「人との縁を大事にすること」だな、と感じました。

 

 

 

 

 

 

名前は親がつけてくれるものですが、生まれたときから、その人の人生の道筋というか、運命のようなものは、やはりある程度、決まっているのだなあ、と感じました。

 

 

 

 

 

 

そこには、親の願いや思いとともに、その人が自分で決めてきた、この人生で為すべき仕事や役割のようなものも含まれているのだろうと感じました。

 

 

 

 

 

 

今日は、他にもサロンで使っておられる小物やHP作成について教えてもらったり、

目に見えない世界についての話に花が咲いたり・・・と、とても楽しく勉強になる時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

そして、何よりも、周囲に流されず、自分の軸で立っているオーナーの渚さんの姿勢を学んだ1日となりました。

身近にお手本になる人がいると、励まされるし、勇気をもらいます!

 

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しで久しぶりに大汗をかいてデトックスでき、おいしいおやつ(今日は、おにぎりでした♪)をいただき、やりたいことの話を存分にして、とても充実した1日となりました。

 

 

 

 

 

 

noeulさん、おススメです❗️

 

 

 

 

 

 

サロンは、とにかく素敵な空間です♬