こんにちは❣️

 

 

 

 

 

Angel Reiki Healing はる♫ のブログへようこそ!

 

 

 

 

今日のテーマは、

「天国の人は、いつも応援してくれている!」です。

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

昨日は法事があって、主人と主人の兄とで出かけました。

故人は、主人のきょうだいが長年、お世話になっていた人で、後に、主人の姉がその方の息子さんと結婚し、主人の姉の義理の母になった人でした。

 

 

 

 

長年、たくさんの人の相談に乗ってきた人で、私たちは、「義理の母」ではなく、「女の先生」と呼んでいます。

 

 

 

 

 

「女の先生」は、霊能力も持ち合わせていたそうで、困っている人を見ると放っておくことができず、長年無償で相談に乗っていたそうです。

 

 

 

 

 

私は、主人と結婚してから先生が亡くなられるまでの、数年の短いお付き合いでしたが、お腹にいた子供のことや、亡き父の病気のことなどについて相談したことがありました。

その場にいない人からの相談も、名前と住んでいる場所が分かれば、すぐに返事をしていたそうです。

 

 

 

 

 

昨日は、この先生の7回忌でした。

そこで、天国にいる先生に、こんなことを伝えてから法事に向かいました。

 

 

 

 

 

「私はこれから、目に見えない世界のことを仕事にします。

 そのことが正しいことであれば、今日中にメッセージをください。」

と、お願いしました。

 

 

 

 

 

法事はとどこおりなく終わり、親戚たちと和やかに話をしたり、会食をしたりして、帰路につきました。

 

 

 

 

帰る途中で、出雲のインテリアショップ「インテリアたなか」に立ち寄りました。

自宅サロンを始めるにあたり、少し改装が必要になるため、予約をとっていたのです。

 

 

 

 

初めてのお店でしたが、明るい女性の方が社長で、自宅サロンを開く話や、どのようにしていきたいか、などの話を始めました。

 

 

 

 

驚いたことに、この社長さんは、女性起業家を応援することが大好きで、ショップも複合施設で、レンタルルームなどもあり、ネイルやヒーリングなどで起業する女性が、ここで経験を積むことができるようになっているそうです。そうとは知らず、ネットに私の好きな服やさんのカーテンを手がけておられるという記事があったことで、予約をしたのでした。

 

 

 

 

そして、レイキの話をすると、とても興味をもって聞いてくださいました。

さらに、美容院やネイルサロンなど、女性が輝くための店舗を多く手がけておられることもわかり、自宅サロンを開くためのアドバイスもしてもらうことになりました。

 

 

 

 

 

「ヒーリングサロンはとてもいいと思います。応援しています!」と言ってもらい、とても嬉しい気持ちでお店を後にしました。

 

 

 

 

 

そして、帰りの車の中では、義兄との話に花が咲きました。

実は、家族以外の親戚には、まだサロンを始める話はしておらず、インテリアショップで義兄に話をしたのが初めてだったのです。

 

 

 

 

 

義兄は、「やりたいことをするのが一番いいと思う。」

「サロンの宣伝をしてあげるからね!」

と、言ってくれました。

この兄は市役所の職員をしており、サービス業の心得についてもいろいろと話をしてくれました。同じサービスをしても、クレームを言う人と、言わない人がいる。

クレームを言われないためには、

「いらっしゃいませ。」などの挨拶をしているかどうか、施設がきれいに保たれているかどうか、などが大事であること。

要は、来た人が「自分を大切に扱ってくれている。」と思えるかどうかが大切、ということを話してくれました。人は、自分を大事にしてくれている相手には、クレームを言わないものだ、ということでした。

 

 

 

 

 

この兄は、私の子供の送迎をしたり、一緒に遊んでくれる優しい人で、一緒に旅行にいったりして楽しく過ごしているのですが、仕事のことで深い話をしたことはあまりなく、今日は、兄の仕事に対する思いが聞け、また応援もしてもらえて、とても充実した時間になりました。

 

 

 

 

 

家に帰り、一段落したところで、1日を振り返ってみました。

女の先生への願いは、ちゃんと聞き入れられていました。

 

 

 

 

 

インテリアショップの社長さん、そして、義兄を通して、天国の先生は、わたしに「進みなさい」と、メッセージをくれたのです。

 

 

 

 

新しいことを始めるのには不安もありますが、周囲に「自宅でヒーリングサロンを始めます!」と伝えると、応援してくれる人が現れて、私に勇気をくれます。

 

 

 

 

 

私が心を開けば、

応援は集まってくる。

 

 

 

 

このことを胸に、少しずつ進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

Angel Reiki Healing はる♫ は、あなたの幸せのお手伝いをします。