こんにちは、松田です。



さて、スイーツ作りを久しぶりにやりました🙋‍♂️



今回作ったのは、

幸せのパンケーキ風ふわふわパンケーキ🥞



分厚いですよね…😄



ホットケーキじゃないですよ🤷‍♂️



ふわふわのパンケーキです🤣



自宅でフライパンで焼けるので皆様是非焼いてみて下さい👍



材料…

薄力粉30g

ベーキングパウダー1g

砂糖10g

卵黄1個約20g

牛乳20g

卵白2個分約40g(半冷凍する)

レモン汁小さじ弱

グラニュー糖10g



粉類を全部篩いにかけて卵黄と牛乳入れて、メレンゲ作って混ぜてこうなります。

ふんわり仕上げの生地です👍



サラダ油を薄く敷いて乗せます。

で、



蓋して、

蒸し焼き👍



チーズ蒸しパンみたいですね〜🤔

分厚いのでそれはそれはふわふわです👍



仕上げはこんな感じ。

とにかくふんわり仕上げです🙋‍♂️



詳しい作り方はこちらのYouTubeで💁‍♂️

宜しくお願いします🤲



ではまた明日🙋‍♂️