こんにちは、松田です。


さて、ウチの飼っている長男猫のゴロー、
こいつなんですが…


それは夕食を食べている真っ最中の事でした。


何か、やたら興奮して走り回ってるなぁ…何て思いながら、


落ち着けゴロー!


何て、注意したんですが、一向に落ち着かない感じなので、箸を止めて様子を見てくる事にしました。


何だ?と。


仕事部屋兼猫部屋の方にいたので、途中に猫達のトイレがあるんですが、


おや?


ちょっと汚い話しですが、散乱しているぞ…と。


猫って、便をした後テンションが上がるそうですがそれかと…もう食事中なのに〜、ゴロー!何て言いながらトイレを片付けて、ゴローに近付いてみました。


何か様子がおかしいと。


どした?と抱き抱えて裏っ返しにしたとこ、


ん?


なんだ、これは…


お尻を見てみると、


細長〜い、紐が出てるんです。


肛門から。


すみません、汚くて。


えぇぇ!


びっくりしましてね。


僕は、あの、ある意味経験者というか、正式には相方が経験者なので、そのあれかと!


お尻から出てきた紐を引っ張り続けると、1.5メートルあったなんて怖い話しを聞かされてましたから、


どうしようかな〜と思いながら、


咄嗟に、妻にゴローのお尻から紐が出てきたー!引っ張るからゴム手袋持ってきてー!と叫びましてね、


え?まてよ、猫もサナダいるのか?え?家から出た事ないし、生物食べさせた事ないし、キャットフードしか食べさせてないし、とにかく引き抜こう!


届いたゴム手袋をすぐ装着しまして、


ゴロー!待ってろ、今抜いてやるからな!


ゴローのお尻の穴から出てる紐をね、せーの!ぴっ!て引っ張ったんです、その瞬間、


ごぎゃぎゃぎゃぎょー


もう聞いた事もない声で暴れましてね、


抜けなくて、痛いのか!と。


そうか、落ち着けゴロー!


とーちゃんがゆっくり抜いてやるからな、


ちょっと強めに押さえましてね、


待てよ、どのくらい長いかもわからんしな…


どうする?このまま病院連れてくか?


いや、抜こう…


痛くないように、そーっと、そーっと、くんっ



ぐぎゃん!


抜けましてね!


で、とりあえず、病院持ってくから!ジップロック持ってきてー!やっぱり叫びましてね、


出血はないか?幹部はどうなってる?綺麗になってるな、この紐はなんなんだ?とりあえず、ジップロックに物をしまって、ビニール袋に入れて、


ゴローのお尻のケアを!と、


綺麗に拭いて、どうだ?出血もないし、どうだ?と。


にゃ〜ん!と一言鳴いて、すってってってって〜!と行ってしまいました…


何だったんだと…すぐググりまして、


猫サナダムシ 


あるにはあるけど…ちょっと当てはまらない…


となると、誤飲誤食。


そうなんです、ウチのゴロー、誤食が多くて、全部しまうようにしているのですが、どうやらどこかから紐を盗んで食べたのではないかと…


私、こういう時、怖い物が無いというか、家族を守る為になら、と


紐の招待を暴くべく、ジップロックに潜ませた、その細長い白い物体の観察を始めました。


もちろんゴム手袋、ジップロックの上からです。


ん〜、硬いな…確実に紐だ…何の紐だ…あ!紙袋の持ち手っぽいぞ…サナダではないか…


顔もない、尻尾もない、


その線は消えたか…


でもまだお腹にあったらヤバいよな…


様子を見て病院だな。


紐は何重にも袋に入れてぎゅっと縛って保管しました。


しばらくゴローの様子を見ていたのですが、元気そうで…ごはんもよく食べ…トイレもし…何も出てこず…


夜が明け、


病院の準備までして、


様子を見て…


とりあえず元気だし、出血や、だるさや、何もない…


もうちょい様子をみる事にしました。


いや〜、ウチの相方達はお尻から紐出しがちですわ😦


今日はこれからzoomで稽古です😉


では。


こちら、YouTube松田チャンネル!


チャンネル登録、高評価、お願いします🙇‍♂️


こちら、松田のInstagramです。
フォロー、いいね、お願いします🙇‍♂️