こんにちは、松田です。

さて、

昨日はひたすら水泳をしました🏊‍♂️

僕、ちゃんと泳げません。

水泳を誰かから習った事がないので、独学の泳ぎのみです。

平泳ぎ…みたいに手足をかき出す泳ぎ、
クロール…みたいに手と足をバタバタする泳ぎ、
背泳ぎ…みたいに浮かぶだけ、
バタフライの真似事、

なので、正式には泳げない…という感じです。

そんな中、
というイベントに参加致しました✌️

大丈夫かよ🤛
正直見栄を張るのが一番危険なので、最初に全く泳げません!と自己申告です。

これで皆が助けてくれるモードになるので安心です👍

合計2回ありまして、1回目が大人向け、2回目が子供達と…

2回?

75分の水泳教室を…

2回?

体力持つんでしょうか…

仲間はロバートひろしと相方と大阪からミサイルマンの西代が来ていました。
相方は、学校の授業で全泳ぎを習っていて、泳ぎには自信がある!と豪語していました。

へー。


いざ、プールへ。
アテネ五輪バタフライ200m銅メダリストの中西さん、
フィンスイミング日本代表柿添さん、
個人メドレーもと日本ランキング1位小坂さん、

凄い方達に直接泳ぎを教えてもらえるという事で、沢山の方達が集まっていました👏

芸人達も混ざって…

ひろしはクロール、
僕は平泳ぎ背泳ぎ、
相方はバタフライ、

バタフライ?

調子に乗ってんなぁ🤛


始まって、こんなに休みなく泳ぐの?

参加者の方々、いつも泳いでいるとあって全然疲れていません。

さすがにと途中でぜぇぜぇ言いながら一旦上がりました。

他のレーンを見渡してみると、皆さんずーっと泳いでいます。

どんな体力だ💦

隣りのレーンはバタフライ。

銅メダリストから直接バタフライを教えてもらえるとあって何人かの方がいらっしゃいました。

結構スパルタな中西さん🤛

休まず次々と色んな練習法を教えている感じでした。

向こうの方から、何やら溺れかけているような人が必死にこっち泳いで来ていました。

バタフライ?バタバタしてるだけのような…

あの人大丈夫かな?

監視員のバイトの子と、あれ大丈夫ですかね?と見ていました。

あ…

沈んだ、と思ったら、

ぶはぁ!

と水面から出てきました。

相方です。

ぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇ

あの…溺れてません?

あっはっはっはっ、これが、ぜぇぜぇ、バタフライの、ぜぇぜぇ、練習なんですよ、ぜぇぜぇぜぇ、ゴホっゴホ❗️

あの…死にかけてません?

でも、何となくわかってきまさた、ぜぇぜぇ

あの…無理してません?

す〜っ、ズボーン!

息をすって、水の中に入り、また溺れ泳ぎであっちに行っちゃいました。

ジタバタバタフライだな🤛

動画撮りたかったですが、携帯持ってって無かったので残念です。

その後は僕も戻りまして、泳ぎ続けました。

体が重いのなんの…

これを15分後にもう一回やるの?

2回目は、芸人皆口数が少ないというよりは無くなっていました💧

ひたすら泳ぐだけ…

でもおかげで少しだけ正式な平泳ぎが出来るようなりました〜👏

結構水泳得意だ🏊‍♂️という雰囲気だった相方が一番溺れてたような…

自信を持ちすぎるのも良くないですね〜

では。

インスタやツイッターや連携出来るみたいで、試しています。