こんばんは、松田です。

さて、ルミネでした。
4ステです。

1回目、2回目、月1ライブで下ろした新ネタをやってみました。

自分達の中では、まずまずかな…という感じでした。

10分あるので、

ここから修正を繰り返しに繰り返して、5分のネタにしていきます。

3回目、4回目は中学生の修学旅行生という事もあり、磯野家のコントにしました。

色々ネタを使い分けしております。

前にも書きましたが、中学生にウケるネタ、というのが1番難しいです。

皆、各々の芸人、本当に考えられないくらい気を遣ってネタをやっています。

思春期を迎えていて、大人でもなく子供でもなく…1番難しい年頃です。

小学生は素直、高校生は大人の気遣い、なので笑ってくれますが、やはりどちらでもない中学生を笑わせる事…が1番難しい…

これ、深いです笑

吉本芸人は劇場を持っているので、非常に皆わかると思います。

テレビに出ていればウケるというわけでもなく、その場合は拍手やきゃ〜になりやすい。

中学生に本当にネタだけでウケるネタをやれる芸人は、

東京吉本では、

ジョイマン
プラスマイナス
佐久間一行
くまだまさし 
あべこうじ…

研究するしかないなぁ笑



では。