こんにちは、松田です。

さて、東京に帰ります。
もう、ビール買っちゃいました。

プリン体気にして飲んでなかったのに、今日はもういいや〜!て事でビール飲んで帰ります🍺

今日は西梅田劇場3ステでした。
全て満席🙇‍♂️

えっと、このブログに何度も出てくるスーパーマラドーナの田中くんですが、
もはや、出番終わりで自然に楽屋に入ってくるようになりました笑

見ようによってはマネージャーみたいですが…

この子、意外とリアルな話しを今日してきまして、

兄さん、月の給料なんぼですか?

言うかい!と言いたい所ですが、田中くんに今更隠す必要もないので、こんくらいと伝えます。

まぁ、そうですよね…

やかましいわ!と思いましたが、

偉いもんで、劇場型芸人の収入事情はお互い何となくわかります。

東京の他の兄さん方っていくらくらいもーてるんすかね…

知らないけど…

と、この人達はこのくらいじゃないかな…とか予想です。

何で田中くんがそんな給料の事を聞いてきたんだろう…と思って聞いてみると、

いや、実はね、漫才劇場でとある若手の子にいくらぐらいなん?て聞いてみたんですよ。

うんうん。

例えば、あの子らで…ゴニョゴニョゴニョ。

え?そんなにもらってるの?

そうなんです。僕も、え?そんなにもろてんの?てなりました。

霜降り、和牛、アキナ、アインシュタイン…は別格として置いといて、

その子達でもそんなに…

失礼な表現ですが、大阪の劇場中心の若手です。

もちろん、実力者なんですが…

バイトしなくても食べていけるんだ、を遥かに越えた収入でびっくりしちゃいました笑

今は、SNSとかの収入もあるんでしょうね。

田中くん、地道に頑張ろうではないか。

そうですね。もちろん僕らもですが、3年後誰がどうなってるかわかりませんからね…

最後にシビアな事言い出してました。

もうとにかくネタ作るしかないです💦

では。