こんにちは、松田です。

さて、西梅田劇場でした。

4号楽屋です。
おやおや?早めに来たつもりが相方がすでに来ていました。

楽屋で、相方からカメラの使い方とMacの使い方の質問責めにあいました。

プラモを作っている動画を撮る為にビデオカメラを買ったそうで、撮影していても途中で明るさが変わったりして…ピントもズレるし…

なるほどなるほど。いくらの買ったんすか?と聞いてみると、

2万くらいのやつです、と。

ん〜
iPadあるんですけどビデオカメラの方がいいかと思って…
ん〜、携帯で撮った方がいいと思いますよ、Macで編集するなら尚更…
iPhoneじゃないんですよ。
iPadで撮れば?
iPadで撮ってもメールでいちいち動画送ったりするのがめんどくさくて…
え?Macに繋げればいいじゃないですか。
え?iPadとMacて繋げられるんですか?
もちろん、iPhoneもですよ。
え…
いや、今AirDropもあるし。
え?あー、あれですか。
知らないでしょ。こうやって繋げてそしたらここに出てきますから。
えええ!うわ!便利だ!
もうこれからiPadで撮影しよう…
iPhoneに変えなはれ。
後、松田さん、iPad用の三脚てあるんですかね?
あります、鈴木さん、もう歩いて5分のヨドバシ行ってきてください、売ってますから。
え?ヨドバシに三脚売ってるんすか?


このまま質問は出番前まで続きました…


そして、
今日はこの2ステだけなので今はもう仕事が終わりました。

昔は、よーし!大阪観光だ!通天閣だ!串カツだ!大阪城だ!京都まで行っちゃえ!神戸を散策だ!三宮だ!

とか、やっていましたが…

もはや何もやりません。

ホテルに帰ってトレーニングです。

映画でも観ようかな…

では。