こんにちは、松田です。

さて、幕張でした。
今日の楽屋は、交通費落ちる?落ちない?の話しでもちきりでした笑

仕事によってはタクシーチケットをもらえたり、立て替えて後で清算してもらう、というやり方なんですが…

昔と違い、今はもう余程の事がない限りタクシー代は出ないそうです。

会社からも信頼されているしっかりしたマネージャーがついていれば大体のタクシー代はくれますが…

ここはもう人付き合いというか、何というか、

例えチャンピオンでも新幹線のグリーン車でないとかもありますし難しいところです。

定期代がもらえるわけでもないので、自己負担で電車に乗るよりは、たしかに仕事によっては一か八かタクシー乗っちゃうというのも手です。

落ちなかった時のショックは計り知れないですが笑

話しはそんな所から、ギャラってどうやったら上がるんだろう…という話しにもなりました。

吉本はそう簡単上がりません、本当に笑

M1チャンピオンになる以外では上がらない事になっているとかどうとか…

R1チャンピオンは上がりません、
キングオブコントのチャンピオンも上がりません

M1チャンピオンだけが上がるシステムだとか…

色々な人の話しを、へぇ〜そうなんだ…と思いながら楽屋で盗み聞きしていると非常に吉本のシステムは面白いです。

あの売れっ子が全然もらってない?
え、あの人がそんなにもらっている?

正解はないんです。

ま、我々も人間ですし、生活もかかっていますから楽屋ではそんな話しもしています。

タクシー代はどんなのが落ちる?
ギャラはどうやったら上がる?

という議題の答えは全く出ないで解決しました。

そんな事は考えてもしゃーない、て事ですね笑

黙って電車で通い、黙って給料明細見て、また来月頑張ろうと思ってやってく以外は感情を持たない、不思議に思わない、というのが一番です。

楽しい会社です\(^-^)/


話しはガラリと変わり、

昼ネタライブは15時半に終わります。

今日は夜にもう一件仕事があるので、それまでどうしようかな…

と考えていると、あ、お腹が空いている… 

ごはんだ、ごはんだ〜!と、フードコートに行く事にしました。

飲食店、かなりあります。

が、何も迷う事なく、
から揚げ定食です。

何回も言いますが、から揚げ定食だけは全国的に外さない!

逆に外すから揚げ定食を探しています。

ここのから揚げ定食やらかしちゃってんな…

というのがあれば食べてみたいです。

よし、移動しよう!

では。