こんにちは、松田です。

幕張昼ネタライブでした。
さて、

幕張の劇場の出番の場合、毎回交通費が現金支給されます。

出来たばかりの頃は、遠いなぁ…とか思っていましたが、交通費が支給されて、新宿から総武線に乗って座ってゆったり行けば、本も読めるし考え事も出来るしブログも更新出来るし、と、やりたい事やりたい放題なので凄く好きです。

時間が作れる素晴らしさ。

おまけにペットモールもあるので、ねこ達のごはんも帰りに買って帰れる、ファミリーモールでむすこくんの服を見て帰れるという便利さです。

コストコもあります。大家族じゃないのであまり行きませんが…

とにかく全国のイオンモールに吉本の劇場を!と思ってしまいます🤣

車で行く時もありますが、俄然電車派です。

劇場から自宅まで約1時間半、気持ちをリセットするのにもちょうど良い時間です。

リセットしないと帰れないのかい!て事は話しが違うのでさておきです。

新幹線や、飛行機も好きです。

自分の時間が出来るので。

たま〜に寝ますが、ほぼ作業する時間か読書の時間です。

行きの新幹線や飛行機は、パソコン開いて諸々の作業。何故かはかどります。

仕事終わりの新幹線や飛行機は、缶ビールと読書です。

これまた非常に良い時間です。

なんだかんだ1番ちょうどいいのは、

自宅から幕張の劇場までの時間です。

仕事の事もその日の色々な出来事も、1日をリセットする、

そんな時間、大切にしたいですね。

では。