こんばんは、松田です。

さて、今年の仕事納めは祇園花月でした。
今年も毎月お世話になりました。

最後の出番終わりで、劇場支配人にご挨拶しまして、来年もお世話になります。

京都のごはん納めは、
劇場から近い天一でした。

さてさて、

2018年は年始からインフルエンザと最悪のスタートとなりましたが、

何とか無事に終わる事が出来そうです。

今年の劇場総出演ステージ回数も、

例年通りの約400ステージでした。

大道芸、営業、余興も合わせると、

500ステージを越える回数になりました。

メディアの方でお声がかかる事は全くありませんでしたので、タレント活動は出来ませんでしたが、

ステージ芸人として、地肩を鍛える事が出来ました。

認められるコメディアンになる為、1パフォーマーとしてのソロ活動も始め、とても良い経験も出来ました。

2年間従事した飲食業界からは一切足を洗い、1から芸人として出直す事を目標に掲げてやってきた2018年。

頑張れたような、頑張れていなかったような…

そんな事も踏まえ、

2019年は、厄から完全に抜ける事もあり、ハイキングウォーキング松田…としてではなく、

ソロ活動、
MATSUDA SHOWMANとして、
飛躍の年にしたいと思います。


ハイキングウォーキングにとって、より良い方向に向かうはずと思っての事です。

と言ったわけで、

今年もお世話になりましたm(_ _)m

皆様、良いお年を!

では。
これ、正式な宣材写真です。