こんにちは、松田です。


小学校に行き始めてあっという間に2週間が経ち、ゴールデンウィークに入りました☺️


私は全日仕事なので全く遊べませんが子供達は楽しそうにおばあちゃんちに出かけて行きました👏


さて、今日の息子にインタビューです。


2024年4月16日火曜日。


パパ お疲れ様です。

長男 おつかれさまでーす!

パパ さぁ、今日は学校に行って何をして来たん

   ですか?

長男 今日は、国語、算数、音楽、そして給食。

パパ 3時間?

長男 んーん、4時間!

パパ ん?国語、算数、音楽…後は?

長男 給食!

パパ ん?4時間目が給食?

長男 うん!

パパ そんなバカな笑

長男 ひゃっはっはっー!いや、合ってるよ。

パパ へぇ〜そうなんだ。

長男 6年生から2年生までは4時間目やってる。

パパ なるほどね、1年生だけ4時間目に給食の準

   備するんだ。

長男 そう。

パパ 国語は何したの?

長男 文字を書いたりした。

パパ 算数は?

長男 数字を書いた。

パパ 音楽は?

長男 子供の日のこいのぼりとかめだかのとか歌

   った。後、ちょうちょ…後、チューリッ

   プ…後、迷子の迷子の子猫ちゃん…後、小

   鳥の…

パパ 結構歌うな。

長男 後、ぞうさんも。

パパ まだあんの?笑

長男 後もう一つは忘れた。

パパ どんだけ歌うのよ笑。給食は何だったの?

長男 好きなの沢山あったよ。

パパ 良かったじゃん。例えば?

長男 お肉。

パパ と。

長男 ライス。

パパ ごはんて言えよ笑

長男 と味噌汁。

パパ 焼肉定食じゃん

長男 そう。

パパ 野菜は?

長男 野菜は出てませーん。

パパ そんなわけねーだろ笑

長男 あるんだよー!

パパ 学童はどうだった?

長男 楽しかったのに外遊び始まった瞬間ママが

   迎えに来ちゃった。

パパ あらま。

長男 つまんねーて思った。

パパ 来るんじゃねーって?笑

長男 馬鹿野郎〜!て。

パパ そうですか…じゃあ明日も楽しんで下さ

   い。

長男 はーい。


以上、今日の息子にインタビューでした。


ていうか、


音楽めっちゃ歌うなぁ🤣


では。