今日のごろがるげんむすこ。

さて、本来ならむすこくんの誕生日をお祝いしたいところなんですが、

出張からの帰りで、もう寝てしまっている時間なので、明日個人的にお祝いしてあげようと思います。

というわけで、

今回はむすこくんに作ったごはんを載せたいと思います。

魚が好きなので、なるべく色々な種類の魚を👍と、鱈を使った料理にしました。

コンソメスープが好きなので、鱈と野菜のコンソメスープです。

具はカレーと変わらないじゃないか笑

と思いますが、好きな物で栄養を摂ってもらえればそれはそれでいいか👍という考えです。

続きまして、大和芋を入れたむすこくん専用のお好み焼きです。

大和芋のおかげでふんわり出来ました。

野菜はレンジで柔らかくしてから混ぜました。

豚肉はバラを使ってよく火を入れて油の部分を取り除いて25gくらいにしました。

最近、全く肉を食べなくなってしまったむすこくんなので、豚肉どうなるかな?と思いましたが、気づかず食べていました👏

作戦勝ち👍

中々食べない物が増えてきて、作る料理も野菜を何とか摂ってもらおうと色々試行錯誤です💧

芋系とブロッコリーとほうれん草が好きなので、これらに上手いこと混ぜて色々な野菜を食べさせようと思います🙋‍♂️

鱈がまだ余っているので、明日の朝は鱈のムニエルかバター醤油焼きにしようと思います。

というわけで今日はこの辺で失礼致します。

松田。