2024年6月17日(月曜)

 

  今年も粟ヶ岳に咲くヒメサユリを見に登りました。

    残念な事に昨年より酷く獣の食害で

      ヒメサユリは殆有りませんでした

    蒸し暑い季節でバテないため

      曇りで風のある日に登りました

     その為山頂からの景色は有りませんでした

 

  

     早朝のダム湖

 

     

        一人なので登山届を

 

     

         3合目

 

  

       霞む袴腰山

 

    

        周りが真っ白な大栃平 

 

    

       ハシゴ場

 

    

        コメツツジ

 

 

     クサリ場

 

    

        6合目も真っ白

    

       小屋下にヒメサユリが1株

 

    

       咲いて居たヒメサユリは

 

    

       たったこれだけ

 

    

       この蕾もすぐ食べられるでしょう

 

    

 

      何とか山頂へ

 

 

     周りは見えません

 

 

     下山開始後晴れて来て  山頂を振り返る

 

   

      トレランが駆け抜ける

 

 

 

    毎年下山の時休憩するブナ林 涼しいです

 

     

        跳ぶ様に下山してきたトレイルランナー

        一人はウルトラトレランの世界の王者だそうです

 

 

   下山 疲れました