やっぱりだめでした | ちぬじじいの紀州釣り一筋

ちぬじじいの紀州釣り一筋

アメブロは初めてなので分らないことばかりでいろいろ悩みながらやっています。
紀州釣りが好きで、この釣りしか知りません。
いつまで続けられるかわかりませんがつたない釣行記を楽しんでください。

24から行ってきました。

 

行き先は日本海。

 

例年だともう釣れ始めているのである程度期待を持って

 

出かけたのですが結果はタイトル通りだめでした。

 

何事もなくサッサ~と簡単に報告させていただきます。

 

現地にはお昼前に到着して、決めていたポイントで竿を出すことに。

 

以前にも来たことがあるので水深も分っているので釣り開始です。

 

遠くにはフカセをされている方が一人。

 

後はだ~れもおられませんでした。

 

平日でもあるので仕方がないのかもしれないですが、

 

釣れているのならもっと釣り人がおられてもおかしくないのですが、

 

結果として案の定でした。

 

釣りが終わってフカセをされている方にお話をお聞きすると

 

33センチが一枚釣れたとのこと。

 

今年はこのポイントはよくないので皆さん違うポイントに

 

行っておられるらしいです。

 

ここのポイントとしては年中狙えるということでした。

 

二日目は午前中は同じポイントで釣りをして何もなければ

 

違う場所に移動することに決めて頑張りましたが

 

何の変化もなく移動です。移動先はいつよく行って

 

いる舞鶴のポイントです。

 

ここも本来ならばこの時期はそこそこ釣れるはずなんですが・・・・。

 

釣り人が誰もいません釣れているときは結構な釣り人が

 

いるはずなんですがだれもいません。

 

午後からフカセの方が二人こられましが一人の方は夜釣りが

 

目的みたいでした。

 

私も翌日も釣りをするつもりだったので翌日に期待する

 

つもりでダンゴをかなり手返しよく打ち込みました。

 

が、何の影響もなく二日目も何事もなく終了しました。

 

三日目も朝早くから打ち込みましたが何の変化もありませんでした。

 

ここに来るといつもワンちゃんの散歩に来られる方とお会いして

 

お話をお聞きすると今年はタチウオが入ってきており、

 

今も遊漁船が夜釣りをしているようでした。

 

チヌはさっぱりのようで釣り人も少ないようです。

 

その通りでかなり打ち込みましたが小アジが一匹釣れただけでした。

 

翌日も釣りをするつもりだったのですが予報では

 

雨ということだったので早めに切り上げて帰宅することにしました。

ここが最初のポイントです。手前は浅くカキがいっぱいで

 

釣りづらいポイントでした。

 

 

翌日のポイントです。

 

私の好きなポイントの一つです。

 

 

さて、ここからはキャンプ飯のお話です。

 

釣りの一日目は到着日ですが、この日はコンビニ弁当でした。

 

本格的にキャンプ飯を始めたのは、二日目からです。

 

まずは鳥肉の照り焼き風ソティーです。

 

それとそのままでキャベツとタマネギを炒めた炒め物です。

 

鶏のもも肉を中まで火を通して家から持ってきた甘辛のタレを

 

入れて味付けをしました。

 

もも肉を炒めています。

できあがりました。

 

が、見た目はインスタ映えのしない画像です。

こんな感じの食事風景です。

 

一人で食べるよりも連れがいるともっと楽しいのですが・・・・。

 

二日目の朝食風景は、

マフィンにキャベツのカレー風味炒めとウィンナーを挟んだもの。

 

それとベーコンエッグ朝から食べ過ぎました。

定番のコーヒーです。

 

今回は焙煎の時間を長くしたおかげかマイルドで

 

おいしく仕上がりました。

 

最後の日の夕食です。

 

市販の豚骨醤油鍋です。

 

これもおいしかったのですが、ちょっと塩辛さがきついように

 

思いましたがおいしかったです。

 

これは締めのラーメンを食べているところです。

 

ということで、釣りは全然だめでしたが違った楽しみが

 

できて満足のできる釣行ができました。

 

次回もまた楽しい釣行ができるといいですね。

 

もう少し車中泊が快適にできるようにいろいろと改造しようと

 

思っております。