カスハラ、


私自身経験はあんまりないけど、


みかけたこと何回もある。


まー、


胸糞にもほどがあるよね。


団塊の世代の癒やされてないじーさんが多い印象。


大声で暴言吐いたり罵声を浴びせたり


揚げ足取って恫喝したり。


あー胸糞。





そして、


カスハラを受けやすい業種の人たちに言いたい。


カスハラ客なんて客じゃないよ!!


人間でもないよ!!


うんこよ!


ゴミよ!




ゴミに謝らんでいいよ!




対応するな!!


話を聞くな!!


すぐ警察呼べーーーーーー!!



カスハラに病んで自殺者が出る日本、


異常でしょ?




客と従業員は対等ですよ。


(海外では従業員の方が立場が上だけどw)



あんね、


もし理不尽な目にあったら、


すぐその場を立ち去って良いよ。


従業員みんなで、


いないものとしてシカトするという


対応でどう?


誰かが謝って、穏便に治める必要ないから。


解決しようなんて時間の無駄。





仕事なんかより自分の心を守る方が先です。


あとのことは責任取らんでいい。


会社に迷惑かけていい。  


客からの本社へのクレーム上等🔥


『私は悪くない』って言っていい。  


自分のなんらかのミスだとしても、


わざとじゃないなら反省なんかいらん。


もしそんなんで怒ってくる会社なら、


とっとと辞めてまえ。


(もっといいとこが用意されるから)


そのくらいの覚悟で接客して欲しい。


それくらいの強気が


結果会社のためにもなるんだよ。


従業員守れない会社もうんこだから💩