カスハラ、
私自身経験はあんまりないけど、
みかけたこと何回もある。
まー、
胸糞にもほどがあるよね。
団塊の世代の癒やされてないじーさんが多い印象。
大声で暴言吐いたり罵声を浴びせたり
揚げ足取って恫喝したり。
あー胸糞。
そして、
カスハラを受けやすい業種の人たちに言いたい。
カスハラ客なんて客じゃないよ!!
人間でもないよ!!
うんこよ!
ゴミよ!
ゴミに謝らんでいいよ!
対応するな!!
話を聞くな!!
すぐ警察呼べーーーーーー!!
カスハラに病んで自殺者が出る日本、
異常でしょ?
客と従業員は対等ですよ。
(海外では従業員の方が立場が上だけどw)
あんね、
もし理不尽な目にあったら、
すぐその場を立ち去って良いよ。
従業員みんなで、
いないものとしてシカトするという
対応でどう?
誰かが謝って、穏便に治める必要ないから。
解決しようなんて時間の無駄。
仕事なんかより自分の心を守る方が先です。
あとのことは責任取らんでいい。
会社に迷惑かけていい。
客からの本社へのクレーム上等🔥
『私は悪くない』って言っていい。
自分のなんらかのミスだとしても、
わざとじゃないなら反省なんかいらん。
もしそんなんで怒ってくる会社なら、
とっとと辞めてまえ。
(もっといいとこが用意されるから)
そのくらいの覚悟で接客して欲しい。
それくらいの強気が
結果会社のためにもなるんだよ。
従業員守れない会社もうんこだから💩