『ThinkTheDAY』


私が世界一信用している非営利の支援団体です。


代表は道休紗栄子さん。


今回の能登半島地震、


私に何ができるかなってずっと考えるんだけど、


ボランティアに行く自信も体力もないのであれば、


正しく募金を使ってくれる団体を精査して


そこへの寄付しかない。


(養ってる人もいない独り身だからね)


ThinkTheDAYは、


詳細に活動内容を報告してくれる


本当に誠実な愛ある団体です。





ニュースを観る度に湧き起こる


悲しさとか、無力感、罪悪感が


出来るだけの寄付をすることで少し和らぐ…気がする。





ThinkTheDAYのみなさんはもとより、


自衛隊、消防、行政、自治体、各企業、NGOやNPOの団体や、たくさんの有志ボランティアの人たちが、


私たちの代わりに、


直接地元の皆さんを助けてくれてることが


本当にありがたく、頭が下がります。





私もこんな風に、


周りに愛を配れる人でありたいなー。。





あ、努力はいつもしてます💫


半径5メートル。


まずは『私』から、


『出会う人たち』に対して、


笑顔で挨拶する、心を開いて声かけする、良いとこを見つけて褒める。(嘘はつかない)


この努力って、誰でも無料で出来るからねウインク


(嫌いな人はスルー。無理はしないw)




その日言葉を交わしたその人が、


ほんのちょっとでも嬉しい気持ちになったらいいなっていつも思ってます。

 



誰かのために何かをしたいという想いは、


生きる上での喜びでもあると思うのです。


↑このお二人は私の100倍優しい…!顔見たらわかるよねラブ