I♥AUS Part1 | 蟇丸による生き物オタク生活

蟇丸による生き物オタク生活

採集や、家で飼育してる生き物を載せていきまする。
Twitter
@hkmr_heteropoda

どもども、カモノハシに恋してます
鳩サブレーのシールをスマホに貼り付けているものです
えーとですね、わたくし、gakko行事でAustralia🇦🇺に行ってまいりました

まぁそんときに見た生物などをいくつかに分けて紹介していきますー


!!!!!!!!!!!!
ヘラクレスモス  Coscinocera hercules
ヘラクレスサン ヘラクレスオオヤママユ

いきなりすごい生物を見ることが出来ましたね、羽の面積が世界最大の蛾!ヘラクレスサン、ヘラクレスモスとも呼ばれます、近くで写真は取れませんでしたが大きさは十分すぎるほど伝わりました!!!!!!まさかお目にかかれるとは思ってもなかったです。


オーストラリアンブッシュターキー
Alectura lathami
ヤブツカツクリ

害鳥のように沢山いました!自分鳥が一番好きな生き物なので初めて見る鳥に大興奮です!
近くに行くと小さな声でコッココッコ言ってるのが分かりました。
オーストラリアイシチドリ Burhinus grallarius

死んでるかと思いました、近づいてもあまり動かずにこちらをじーっと見ていました。まだ雛っぽいですね、とても癒されます。

お昼ご飯のハンバーガー、でかい

水が流れてました、以上。

ヤスデの一種
詳しくは分かりません!
川、ワニいそう!
ヒクイドリのレプリカ
今回の実習で会いたい生物の一つです、最強の鳥類ですよ
家を開けると毎回家族から送られてくる寂しそうなおおちゃん
毎回暇そうにしてるらしい


続いてクイーンズランド
コシグロペリカン Pelecanus conspicillatus

野生のペリカンを見るのは初めてです!やはり外国にいる大型の鳥類は日本のものと全く違う雰囲気を放っております
メガネオオコウモリ Pteropus conspicillatus

クイーンズランド上空を大勢で飛びまわっておりました!羽を広げた幅はだいたい60センチくらい!地元で見るアブラコウモリとはかけ離れすぎたサイズで全く見慣れない光景に興奮しました!



はいはーい!まだまだ続きます