おはようございます。
まーさんです。

この10月は、いつもより
ラーメンを食べる機会が多かったと思ったので
まとめてみました🤣


濃厚煮干つけめん塩味&ワンタントッピング

これ、とってもおいしかった。

大勝軒のつけめん、塩味のほうが好み😊


煮干結社の濃厚魚介つけめん

最後はコンソメスープで割って飲みました😊

ここはカレーも美味しいんですよ😊


八戸のまる井のこいくち醤油

色の割にはしょっばくないんです😊


下町の山忠の小塩ラーメンセット

ここの塩ラーメン、具だくさんでおいしいんです。


幡の味噌ラーメン

つけめん以外のメニューを初めていただきました。

好みで分かれると思います。


弘前大勝軒のサバ背脂ラーメン

背脂苦手な私ですが、ここのは大丈夫🙆‍♀️

おいしかったです。

残念だったのがざく切りタマネギ。

からすぎー‼️😢

口の中がタマネギの辛味でいっぱいになってしまってラーメンを楽しめない😢

幡とか寺子屋のタマネギは辛くないので、それを期待していただけにガッカリ。

※辛いタマネギが苦手な個人の感想です。


個人的には雰囲気や接客、スタッフさんの気配りなど青森大勝軒が好きです😊

遠くてなかなか行けないのが残念。

ああ、青森大勝軒に朝ラー食べにいきたい…


幡のつけめん、玉子トッピング

幡のつけめんに無料のタマネギと一緒に

いただきました😊

やっぱりここのつけめんはおいしい😋


はい!

弘前で煮干しラーメンといえばここ‼️

たかはし中華そば店=たがはし

たがはしは、いうことありません😊



数年ぶりに行けました、八戸の寺子屋

相変わらず美味しい‼️

タマネギも美味しい😋

八戸も美味しいラーメン屋さんがたくさんありますね😊


青森の港町にある、笑太

青森大勝軒に朝ラー行ったら定休日で。

どうしようかと思っていたところ

以前、ここがおいしいと教えていただいたことを思い出して、行ってみました😊

もっちりとした太麺に煮干しスープがおいしくて

飲み干したくなりました😆


ごちそうさまでした😋