みなさま、こんにちは晴れ


毎月、16日始まりで付け始めた家計簿


今日は締日です!


    (詳しくは右矢印こちら )



予算残高
食費 [-5,848円]
日用品 [3円]
(毎月16日始まり)

達成できずガーン



息子ニコへの、お惣菜配達も無くなり
もっと減らせるはずの食費



今から
原因を詳しく調査しようと思います
これをしないと今までと同じだもんね



原因を突止めて
明日からの新たな戦いに備えます照れハッ
(16日始まりなのデス)



明日から
予算見直して
食費を下げる!

という目標だったのに‥‥
なんだか「できる気がしない」




ですがっ!やるよ!ニヤリ
今が踏ん張りどころだーグーハッ




家計管理が苦手な、たかちゃんニコニコがんばる





全体予算結果
食費・日用品・家賃・ガソリン代
スマホ・衣服・水道光熱費
レジャー・交際費・趣味etc全て
残高 4,020円




今月貯金 23,000円➕4,020円 先は長い爆笑



貯金なかなか増えませんキョロキョロダッシュ






家計管理に入れていない個人年金コインたちなどが
少しですがあるので


今のままでも生きていけると思う

1人で生きていくだけなら充分かもしれない



節約生活を楽しめる私ニコニコ
生活水準が落とせない旦那さん真顔



夫婦真顔ニコニコ楽しく生きていくための貯金をしたい


今まで頑張って仕事をしてきたのにネガティブ
そんな風に思う老後は淋しい



お金だけが、贅沢だけが
幸せじゃないけど

やっぱり、あった方がいいよね飛び出すハート