みなさま、こんにちは晴れ手裏剣


今年の1月から専業主婦をしているので

時間にも気持ちにも余裕ができ

始めたの事の、ひとつ


ゆるゆるダイエット右矢印始まり



なんとなく軌道に乗ってきたました

自分に甘々で意志の弱い昭和おばちゃんニコニコ


運動は…できていません口笛あせる

気づいたらストレッチくらいです

…というか体が痛くて固まるから

ストレッチしているだけかもデス


食事は無理せずきちんと食べてます
食べたい時は嗜好品お団子プリンドーナツ食べてます

それでも、ダイエットは出来る気づき

【1月から今までの結果】


体重 マイナス3キロ

体脂肪 マイナス5.5

体年齢 マイナス3歳

ニコニコ



目標には、まだまだですが無理せず楽しく

継続したいと思います


同じ悩みを抱えている方の、お役に

少しでも立てるとイイナ飛び出すハート


たかちゃん流ニコニコダイエット

〜普段の食事で気をつけている事〜


① 嗜好品を減らす

② 脂質を減らす

③ 食事間隔6時間空ける

④ 栄養バランス

⑤ 発酵食品


現状把握のため
スマホスマホダイエットアプリで計算してみたら
嗜好品も脂質も、かなり摂りすぎてました長音記号2

① 嗜好品は元々、食べ過ぎを自覚していたので
旦那さん真顔の、お付き合いで食べるのを止めて
自分が本当に食べたい量のみにしました

難しかったのが② 脂質です
こってり料理に慣れてしまい
食べたくなるんだよなぁ

この問題はフォローさせていただいている
ダイエッター皆さまのブログで勉強した
栄養バランスで解決しました飛び出すハート
栄養バランスが良いと嗜好品脂質の欲求が無くなる


食事は、規則正しく3食が
1番なのは、わかってはいるけど
難しくて挫折していたので
考え方を変えました

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印
朝食は起きてから2時間以内
③ 食事後6時間で次の食事
これだけを意識して
ゆるゆるダイエット音符

1番の難関は 
④ 栄養バランスでした

食材や食品に調味料の種類が多すぎて
頭に入らないよーガーン笑い

新しい知識がすんなり入ってこないお年頃

そんな時に便利なスマホ文明の利器スマホスマホ

無料アプリに食べたものを入力
足りない栄養素を含む「食材」や「料理」を
教えてくれますブルー音符

毎日、入力した方がいいんだろうけど
ズボラすぎてハッ出来ないキョロキョロあせる

今は、気が向いた時に
たまに入力して確認してます

そして足りていない栄養素があれば
食べる様にしています
(すごく役立つョ長音記号2

栄養バランスが良いと
嗜好品脂質の多い食べ物を食べたいと思わなくなる事を実感してます気づき

ストイックなダイエットは向いていないので
『全く食べない』という事はないですが
率先して食べることが無くなりましたむらさき音符


⑤ 発酵食品は1番やりやすかったです
普通に生活していても食べているけど
意識して種類や回数を増やしました
  • お味噌汁
  • 納豆
  • 糠漬け
  • ヨーグルト
毎日、食べていますニコニコ