みなさま、おはようございます傘あせる


雨なので、お洗濯お休みですzzz


【今日の朝食】

  • 発芽玄米ごはん
  • 納豆
  • キムチ
  • オクラの鰹節あえ
  • お味噌汁(豆腐・わかめ)
  • 糠漬け(きゅうり)




前から気になっていた『発芽玄米』

ついに購入しました飛び出すハート



パッケージ裏「初めての方におすすめ」を見て

発芽米1合 : 白米1合で炊飯器


お米はふつうに研いで発芽玄米を入れて

水は数ミリ多めにしました

(もう少し多めが良いのかもしれないけど

    柔らかい、ご飯が苦手なんです)


白米大好きな旦那さん真顔

「俺も食べるーグー


……発芽玄米、食べるんだあせる


気に入らないと

機嫌がめちゃくちゃ

悪くなるからやだなぁ…


と思い「納豆」「オクラ」「キムチ」

乗っけてみまたら


「美味しいーニコニコ」とご機嫌気づき


健康のため、ダイエットのため

発芽玄米を食べたいけど苦手な方

ぜひ試してみて下さいむらさき音符


次は山芋をかけてみようと思ってますニコニコ